※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

保育園児のママで求職中の方へのアドバイスを求めています。未経験職種への履歴書作成や面接のコツについての経験談を知りたいそうです。

求職中で保育園へ預けてるママさんいますか?
お仕事はもう決まりましたか??
私はこれから面接が何件かあるのですが昔と違いパートでも職務経歴書が必要だったり、履歴書の書き方が違ったりと戸惑ってます😂
そのため何回かハローワークには通い書き方など教えて頂きましたが過去の職などの資本金、従業員数、企業概念などもうネットで調べても出てこないところもあります😣
もはや、面接する前にギブしそうです。
また、今回面接するのは全て未経験の職種になるので、今までの職業からどう繋げて書くかなかなか難しいです😖

決まった方々はどのように面接合格まで辿り着きましたか?

コメント

ママリ

過去の職の資本金や従業員数も書くんですか!?
私が買った履歴書にはそんなこと書く欄はなかったので、書いてないですよー💦

• はな

はな

ハローワークで書くように言われ見本も渡されました💦
    履歴書には欄はないですよ!
    自分で職歴を書いた後に付け加えて書くらしいです😖

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ハローワークを通すとそうなんですね💦
    私はタウンワークから応募しましたよ😊

• 4月10日
  • はな

はな

なんだか、昔と正式な書き方が変わったと言われましたね😖💦

タウンワークだと全て自分でですもんね😊
    ママリさんは履歴書の学歴、職歴などは箇条書きで通った感じですか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね~!!
    職歴は、
    医療法人社団 ○○歯科クリニック入社
    歯科助手として勤務
    一身上の都合により退社(結婚)
    って書きましたよー!

• 4月10日
  • はな

はな

なるほどー!
    やはり書けるのってそれくらいですよね😖
    わたしもそれくらいと仕事内容くらいしか書けなくてもう前職の詳細は端折ろうかな?って思ってました😭
    いま、パートでも就活の学生みたいに色々厳しいんですね💧

• 4月10日
むぅ

昨年求職中で、4月末に仕事が決まりました。ハローワークでマザーズ求人の事務のお仕事です。急募のところで、朝ハローワーク経由で会社へ面接予約をいれて、その場では履歴書なしで面接。翌日から仕事でした😅

• はな

はな

凄いナイスタイミングですね😊‼️
    わたしもタイミングよくそんなお仕事が決まればいいなと思います( ; _ ; )

• 4月10日