※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の左の耳から頭半分の髪の毛が全然伸びず、抜け毛も気になる。毛が生えない病気があると聞いたので、体験談や知識を教えてほしいです。

いつもお世話になってます(>_<)

3ヶ月の男の子がいて、
画像を見てもらうと分かるのですが
左の耳から横から頭半分の髪の毛が
全然伸びません(´;ω;`)
薄くは生えているのですが,,,
ほかの部分の髪の毛は少しずつ
伸びており黒ぐろしてるし、
髪の毛洗ったり、いつも寝かせてる
ところには抜け毛らしきものも
落ちてます。
あまり毛が生えない病気とかも
あるらしいので最近とても
気になってます(>_<)
なにかわかる方や体験談など
教えてください(>_<)💦

コメント

yuukin

そちら側の頭を下に寝ている、ということはないですか(^^)?

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    私もそれかな??か思ったのですが、向きぐせは逆で,,,
    余計気になってしまって(´;ω;`)

    • 2月28日
  • yuukin

    yuukin

    そうなのですね、生まれた時からその部分の髪は薄かったとか?そんなことはないですか?
    薄く生えているのであれば少しずつ伸びてくるのではないかなー、と思うのですが、もし気になるようなら病院にいってみるといいかもしれないですね!

    • 2月28日
  • ドリー

    ドリー

    生まれた時から確かに薄かったと思います(´・_・`)
    まだ3ヶ月だし,,,とも思っているのですが両親も最近よく言うようなって余計気になってしまいます💦
    そうですね、一度病院に行こうかと思います(>_<)
    その場合は皮膚科で
    いいのでしょうか?(TT)

    • 2月28日
  • yuukin

    yuukin

    だとしたら、他の髪の毛と長さが違うのも仕方ない気がしますね(^^)
    薄く生えてるということですから、心配ないと思うのですが、病院で大丈夫と言われたら安心ですもんね!
    皮膚科がいい気がします!

    • 2月28日
  • ドリー

    ドリー

    明日にでも皮膚科に
    いってみようと思います💦
    コメントありがとうございました<(_ _)>

    • 2月28日
hi( ¨̮ )...♪*゚

いつま左向いてたりしてませんか?
擦れてなくなったのではないでしょうか?

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    向きぐせは右なのです(´・_・`)
    右は問題なく生えてます💦

    • 2月28日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    逆なのですね>_<
    6ヶ月までに1度毛は抜けて丈夫な毛に生え変わるのでその為ですかね?
    心配ですねm(_ _)m

    • 2月28日
deleted user

いつ頃からこんな感じですか?
うちの子も一時耳の上ら辺がツルツルになりました。
擦れてるのかな?って。
その内段々生えてきました!
あまり役に立たないかもしれませんが(>_<)

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、体験談も参考になるので有難いです(´;ω;`)
    そうなんですね!
    ちなみにどのくらいで生えてきましたか??

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が1ヶ月半位の時だったんで、あまり覚えてないんですが、3週間位だったと思います!

    向きぐせと反対みたいなんで
    一度診てもらうと安心かもしれませんね(>_<)

    • 2月28日
  • ドリー

    ドリー

    そうなんですね(´・_・`)💦
    うちも生えてくるといいのですが,,,
    明日にでも皮膚科に行ってみようと思います(>_<)
    コメントありがとうございました<(_ _)>

    • 2月28日
ゆずっこママ

どこか身体にワセリンは塗ってないですか?

  • ドリー

    ドリー

    コメントありがとうございます!
    最近は塗ってないのですが
    2ヶ月なったくらいに
    乳児湿疹が治り保湿剤として
    塗ってました!
    副作用とかですかね??(TT)

    • 2月28日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    前に知り合いでワセリンの塗っていて髪の毛が無くなった子がいました>_<たぶん、副作用だと思います。

    • 2月28日
  • ドリー

    ドリー

    そうなんですね💦💦
    明日にでも皮膚科?に連れて
    いくようにします(´・ω・`)
    治るかは分かりませんが,,,
    コメントありがとうございました<(_ _)>

    • 2月28日