※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが同じ時間に起きてしまい、お弁当作りが困難。抱っこひもを使えず、家事に悩んでいます。他のママたちはどうしているのでしょうか?

7ヶ月のこどもがいます。
旦那のお弁当を作るため6時に起きるのですが、今までは子供が7時に起きていたので、寝ている間に作っていましたが、最近同じぐらいの時間に起きてくるので困っています。抱っこひもを使っての家事を義両親に禁止されてしまい、大変です。他にいいアイディア無いでしょうか?ママさんたちは、どうやって家事をこなしているのでしょうか?回答よろしくおねがいします!

コメント

ぴーちゃん

うちは起きててもお弁当作ってましたよ〜!
授乳したら床で遊んでるかハイローチェアでキッチンの横にいました!

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます♡
    大人しく1人で遊んどいてくれたらいいんですけど、、。

• 2月28日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

すいません途中で送信しちゃいました( ´›ω‹`)
    床に寝かしとくと目を離した隙にどこまででも行くので怖いです^^;近くにストーブもありますし、、。

• 2月28日
yu❤︎

夜に作って冷蔵庫に入れてます。
朝チンして持っていかせてます

• オリゴ糖

オリゴ糖

回答ありがとうございます♡
    それが、面倒なことに夜作り置きしとくのを嫌がるんですよね(°д° )その日のうちに作らないといけなくて、、。

• 2月28日
  • yu❤︎

yu❤︎

そうなんですね(._.)
    義理両親に禁止されているとありますが、
    同居ですか?
    説得することできませんか?
    私はエルゴだったので抱っこひもは
    わかりませんが、後ろ抱きできないんですか?

• 2月28日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

同居しています。
    抱っこひもおんぶできるんですけど、おんぶも首が擦れるからダメだと言われました。あれもこれもダメだと言われるので何もできません( ´›ω‹`)

• 2月28日
ゆーすか

今は単身赴任でいませんが、うちも夜のうちに作っておいてました!朝が早すぎるので、お弁当箱にまで詰めて冷蔵庫です。朝は勝手に持っていってくれてました。。冷たいお弁当でも文句を言わない旦那に感謝ですw

• オリゴ糖

オリゴ糖

うらやましいです(›´ω`‹ )
    それが出来たら楽なんですけど、作り置き嫌がるので朝作らないとです。

• 2月28日
ママリ

抱っこもだめなら、おんぶもだめですか?!
わたしは、おんぶでのりきりましたが、それがだめとなると、たいへんですよね(>_<)

• オリゴ糖

オリゴ糖

おんぶもだめらしいです(笑)
    何にもできなーい!

• 2月28日
むぎちぁ87

厳しい義両親ですね(^^;
なら面倒見ててください。って感じですよね(´△`)
旦那さんに相談するのはダメですか?お弁当作るの大変だから夜作ってもいいかもう1度相談出来たらいいんですけどね(´×ω×`)
それか旦那さんも少し早く起きてもらって子供見てもらうとか…旦那さんにお弁当作りを仕込むとか…笑
うちの旦那は勝手に冷食やら卵焼きやら適当に作って持っていきますよ(・∀・)

• オリゴ糖

オリゴ糖

夜作り置き、旦那がOKしても、義両親に多分注意されると思います、、。
    そんな旦那さんだったらいいですねー( ´›ω‹`)うらやましいです!

• 2月29日
サクラ

おんぶだめとか意味不明なご両親ですね(^-^;
そんなにダメダメ言うならご両親見ててください‼って感じですね~(^-^;
ちなみにうちは起きてきても泣かせてます(笑)

• オリゴ糖

オリゴ糖

泣かせてたら泣かせてたで
    言われそうなので本当に困っています。

• 2月29日
梨すき

私なんて、前日の早朝に作ってますよ。
まだ首が座ってない、最近側にいないと泣くから、赤ちゃんが起きてたら何もできないので、旦那もいて、赤ちゃんもぐっすり寝ている早朝にやっています。
文句を言わない旦那に感謝だ…
でも暖かくなってきたら、厳しいかな…

義両親さんの考えに縛られて、辛いですね…

• オリゴ糖

オリゴ糖

寝ている間に作るためもっと早く起きた方がいいんでしょうか(›´ω`‹ )

• 2月29日
みみ♪♪

抱っこひも禁止に作りおき禁止…めんどくさい親子ですね。
主さんが作るなら、ベビーサークルなどを買って中で泣かせておくしか無いですよね。

それか、もう義両親がムチュコタンの弁当作っとけば…?(^_^;)

• オリゴ糖

オリゴ糖

泣かせておいたらそれわそれで言われると、、。(笑)
    お弁当の準備だけでなく、服の準備もなのでそれぐらい自分でやって欲しいです。

• 2月29日
梨すき

旦那は6時半過ぎに出勤するので、私は4時半過ぎに起きて、掃除機、翌日の弁当、自分のシャワー、朝ごはんまでやります。
昼寝はできないので、赤ちゃんが寝たら私も寝るようになり、早寝になりました。
旦那とは平日はすれ違いですが、気になりません。
相手するのも疲れるので…

• オリゴ糖

オリゴ糖

自分たちだけならいいんですが、同居しているのであんまり朝からバタバタしていると言われそうです。いつ何をしたらいいのか(›´ω`‹ )

• 2月29日