※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
妊娠・出産

初マタの40w1dの女性が、予定日を過ぎて不安やイライラを感じています。両親からのプレッシャーもあり、リラックス法を知りたいです。周りからの「まだかまだか」はありますか?

40w1dの初マタです。

予定日を超過して、ソワソワと過ごしています。
今週は、腹部に違和感をとても感じていて、前駆や張りに一喜一憂する毎日。
そこに、両親(実家の)が「まだか?!」「陣痛は?!」「兆候もないの?!」と1日なんども毎日…
そんなこと言われたって、初めてで兆候なんかわかるわけないし、陣痛きてー!と思ってくるものじゃないし…と
イライラ、鬱々(T ^ T)

皆さんは周りから、まだかまだか と言われたりしますか?

ママがリラックスしないと、ベビちゃんにも良くないと思うのですが…皆さんのリラックス法とかあったら教えてください!

コメント

みわちっち

私も明日予定日で周りからまだかい?って言われますー(T_T)
赤ちゃんのタイミングで出てくるよーって言ってましたが、何も兆候はなく3月1日に誘発で入院予定になりそうです‼二人目だから早いかなと期待してましたが全然ですね(;o;)笑
早く会いたいけどイライラしても仕方ないので美味しい物食べたりして楽しく過ごしてます❤笑 みんな早く赤ちゃんに会いたいんだなーって前向きにとらえてます❤🐥

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

みわちっちさんもなんですね(>_<)
    私は
    来週まで陣痛待ちでそのあと誘発で、まだこの生活が続きそうです(・_・;

そうですね〜今しかゆっくり食べたいものも食べられないですし、食べたいものを食べます!そして、楽しみにしてくれていると思って、前向きに考えてみます!
    赤ちゃんに会えるのも、もう直ぐですね。
    頑張りましょう♪

• 2月29日
とびぱと

私も予定日超過です。。義母、友達のまだー?連絡にはイライラがとまりませんでした。私に言われても…赤ちゃんの出たい時に出てくるよ!産まれたら連絡するから待ってて!と思ってました(*`へ´*)
明日から誘発分娩で入院になるのでこの土日は好きなもの食べて好きなことしました♪もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆がんばりましょう(^^)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

誘発なんですね!そろそろでしょうか?
    私もその時がいつ来てもいいように、好きなもの食べて好きな事して待とうと思います⭐️
    一足先に頑張ってくださいね!

• 2月29日
すぬぅぴぃ3

気分転換にお散歩などしてみたらいかがでしょう??周りは早く赤ちゃんを見たいんでしょうし、その気持ちもわかりますが、毎日言われるのはキツイですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
まだ赤ちゃんは居心地の良いママのお腹にいたいのでしょう♡
っと、周りの人には言って、黙ってもらいましょう(笑)
赤ちゃんが生まれたらその直後から怒涛の育児が始まります!今のうちにいっぱい寝て、ダラダラ生活を満喫してくださいね!
ママ&赤ちゃんが無事に出産を迎えれますように…。

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

ありがとうございますm(_ _)m

イライラが伝わったみたいで、今朝は、何も言われませんでした(笑)
    今だけなので、その時に備えて、今しか出来ない事をして過ごします(^^)

• 2月29日
yuuu

上の子の際その状態でした(*_*)
旦那の祖母が特にひどく2~3時間おきに聞いてきてほんとイライラしました!
雑巾がけや散歩をすると危ないから辞めろと。。もうキレる寸前でした(笑)

赤ちゃんグッツを見たり産まれたらアルバムを作ろうと色々準備したり…いつ産まれるかわからないながら新たな趣味を探したりしていました(笑)

下の子も予定日過ぎそうなので、すでに憂鬱ですがwがんばりましょうね!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

のんびり屋さんなのか、ママのお腹が好きなのかって感じですよね(>_<)
    2〜3時間おきってキツイですね…

それに比べたら私は、まだいいのかも知れませんね(・_・;

アルバム作りは考えてませんでした!
    今のうちに妄想してみます♪

お互い辛いですが、赤ちゃんに会える事を考えて頑張りましょうね♪

• 2月29日
オマーニャ

予定日超過中です(´-ω-`)

恥骨は痛いんですが、陣痛はどんなものなのか分からず(笑)
旦那がまだかまだかと待ちくたびれてます(^^;

明日の検診で産まれる気配なければ入院だと言われてます( ´`)
私は無理しない程度にスクワットしてますよ(^.^)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

陣痛がわからないので不安ですよね(>_<)

今日病院で、あとは陣痛待ちだね〜と言われて帰ってきました(・_・;
    先生は、普通の事だから気にしなくていいと言ってくれたので、のんびり待ちたいと思います(^^)
    スクワット、最近サボっていたのでやってみます!
    入院、不安ですよね(>_<)でも、もうすぐ会えると思ってお互い頑張りましょう!

• 2月29日
ルナのママ

私も予定日超過中です!
メールや電話で生まれた?って周りから聞かれます!
まだなんにも〜ってゆうとみんな初めての子供は伸びるから焦らず頑張って〜って…
私も陣痛がどんなのかもわからず…
恥骨が痛いくらいで焦る焦る…
赤ちゃんも今タイミングみて頑張ってるからお互いに頑張りましょうね^o^

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

赤ちゃんの気持ち次第ですよね♪

みなさんからのコメントを拝見して、少し前向きになったこともあり、赤ちゃんがまだやり残した事があったらやっておきなさい!と時間をくれていると思うこにしました(^^)

一心同体でいられるのもあと少しですし、お互い頑張りましょうね♪

• 2月29日