※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お宮参りで洋服で行く方へのコーディネートについて教えてください。カジュアルな普段の服装から、綺麗めワンピースやパールのネックレスが良いでしょうか?どんな服装で行ったかアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません💦
お宮参り、着物ではなく洋服で行った方、どんな服着ましたか??
私は普段カジュアルなんですが、やはり綺麗めワンピースとかの方がいいのでしょうか?
パールのネックレスとかするのでしょうか?
よかったら、どんなコーディネートで行ったか教えてほしいです‼️よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

ちなみに、着物で行った方、授乳はどうしましたか??

あいちゅうさん

今日行ってきました!!
ジャケットにワンピースです!
(^o^)/

• あーちゃん

あーちゃん

ワンピースは授乳用ですか??
    やっぱりジャケットとかなんですね‼︎
    ありがとうございます☆

• 2月28日
  • あいちゅうさん

あいちゅうさん

普通のワンピースです!

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♡

• 2月28日
りーりママ

今日行きました!
マリメッコのブラウスにパンツスタイルで行きました!!本当は着物がよかったんですが授乳があるので上下分かれた服がよいかと!!

• あーちゃん

あーちゃん

オシャレですね☆
    私も着物着たいんですけど、やっぱり授乳を考えると着物のハードルがあがります💦
    あがります☆

• 2月28日
ちょちょん

黒のスカートにブラウス&ジャケットです。
お宮参りのあと外食で長時間の外出だったので、授乳できるようセパレートにしました!胸が張ってジャケットのボタンは閉まりませんでしたけど。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり授乳を考えるとセパレートですよね💦ジャケットとか持ってないし💦なに着よう〜〜((´・ω・`;))
    ありがとうございます☆

• 2月28日
  • ちょちょん

ちょちょん

今はユニクロでも売ってるし♬主役は子ども!構え過ぎなくて大丈夫だと思います( ¨̮ )

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね(*´U`*)ありがとうございます☆

• 2月28日
ぶぶちゃん

私は上下分かれたキレイめ
セットアップに薄手のタイツ
ヒールの低いパンプスでした!
寒い時期だったのでコートを
きました!

• あーちゃん

あーちゃん

セパレートのセットアップが便利そうですね!ありがとうございます☆

• 2月28日
sakura koala

きれいめだけどそこまで堅苦しくなく、動きやすいブラウス、ジャケット、スカートでした!
着物もいいなと思っていましたが、お参りの後食事もあったので‥
授乳やお世話を考えやめました(^^;;
着物を着るなら別日に写真だけ、のほうが気兼ねないかもしれないですね♪

• あーちゃん

あーちゃん

着物は着たいですけど、色々ハードルが高いですね。やっぱりセパレートで考えてみます!ありがとうございます☆

• 2月28日
のりきゅう

お宮参りの後、食事会と写真撮影もしたので、ツイードのセットアップを着て、パールのネックレスとパンプスを合わせました。

お宮参りだけなら普段よりきれい目な格好であればいいと思いますが、食事会や写真撮影があるならワンピース、セットアップ、スーツがいいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

写真撮影あるとさらにきちんとしときたいですね!
    ワンピースがいいけど、授乳を考えてセットアップで考えてみます!パールのネックレスもしようかな!ありがとうございます☆

• 2月28日
あ〜ち!

明治神宮に自分と主人の親とみんなで行きましたが、私達は自分達らしく行きました。あまり型にとらわれずお宮参りの意味を考えたら自然とファッションも決まると思いますよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね!自分たちらしく、、、大事ですね!ありがとうございます☆

• 2月28日