※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

来年度、こども園の役員に立候補する際、年長であるため会長になる可能性はあるでしょうか?また、自分には会長の役職が難しいと感じています。

豊田市のこども園に行ってます。
来年年長、年少になります。
まだ役員やったことないんですが、
来年度もし立候補したら、年長だから会長当たる可能性ありますか?
下の子が年少だからやろうかと思うのですが、年長の子もいるから会長になる可能性もあるんですかね?

下の子もいるからどっかで回ってくるからどっかではやんなきゃとはおもうのですが会長とかは人前でしゃべるしわたしには無理だなと思っていて😭

コメント

ママリ

こども園の規模にもよりませんか?
うちが行ってる園は毎年役員が15〜20人くらいいるので、年長さんでも会長とか書記とか何にもやってない人もいますよ😊
とはいえ毎年会長は年長の人がやってるので、特に断る理由がなければ確率としては年長のが上がると思います💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    そーですよね😭

    今年やっとけばよかったです😭😭

    会長とかやりたくないです😭笑

    • 4月11日