※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いことで心配しています。流産の可能性はあるでしょうか?

お願いいたします!
一昨日、診察に行って来ました。
10日前の初診では、5.3mだった胎嚢が、一昨日の診察では、10日で、8.3mへの成長でした。
10日で、約3ミリでした。
前回は、胎嚢だけだったのが、卵黄嚢も確認できました。
ですが、医師には、この時期に流産は良くあるからと言われましました。
やはり、成長が遅く流産なのでしょうか?
気が気ではありません。
お力を貸してください!

コメント

そんなことないと思います!1人目は7w1dまで胎芽確認出来ませんでした!
今回の妊娠も6w2dで胎嚢のみでしたよ!不安はありますがママリで聞くと6wで見えなかった方いるので気にしすぎず過ごして待ちましょう☺️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます(´._.`)
    夫婦で、誰の子であれ元気であれば、それでいいと、話し合って、やっと、前向きになれたとこでした。
    不妊治療を続けていて、諦めたとこで、授かった子です。
    長年、心待ちにしていた、赤ちゃんです。
    不安ばかり先にたって、ネットをみては、凹んでの繰り返しです…。
    お心強いお言葉感謝いたします(´;ω;`)

• 4月10日

退会ユーザー

私も1人目は流産などがあり中々授かれなかったのでお気持ちわかります😔
    妊娠したら嬉しい反面不安で押しつぶされますよね、私も2人目ですが初期に出血があり不安で毎日考え込んでましたが初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。
    無事に互いの赤ちゃん成長しますように👶💞

• 4月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます(´._.`)
    インスタをしていて、不妊で、悩まれている方が多いのをしって、少し、救われた、私達です。
    妊娠できたら、全てが、上手く行くような気がしていました…。
    ですが、現実は、そうではありませんでした…。
    でも、授かれた事に、感謝して、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!

• 4月10日