※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみママ
子育て・グッズ

四日市市の赤ちゃん訪問は、体重、身長測ってもらえますか?

四日市市の赤ちゃん訪問は、体重、身長測ってもらえますか?

コメント

測って貰ってないです🤣🤣

• とみママ

とみママ

ありがとうございます、四日市市は測ってくれないんですね(>人<;)

• 4月10日

退会ユーザー

話だけで、ママリで見てたみたいな記録とかなかったので え?これだけ?ってなった記憶あります(笑)

• 4月10日
  • とみママ

とみママ

やっぱり体重だけでした。身長はまたばかりに来てくださいと言われちゃいました(>人<;)

• 4月11日
りえこ

体重は計ってもらいましたよ。授乳前と授乳後に体重の増えをみてもらいました🙆‍♀️

ココ

上の子のときは計って貰えなかったです。
下の子のときは、訪問日程の連絡が来たときにこちらから「授乳量が知りたいので体重を計って欲しい」と言ったら体重計を持ってきてくれましたよ!

きょん

測ってもらえましたー!
委託のおばちゃんが来るので、もしちゃんと相談したいことがあれば、市の保健師さんの訪問を希望したらどうでしょうか😊

とみママ

皆さん回答ありがとうございました。
やはり体重のみ測ってもらっだだけでした。姉が住んでいる市は身長も測ってもらっだみたいだっだので四日市市は体重のみでした。