※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日出勤の母子家庭の方、週2日保育園休ませることに悩んでいます。託児所や保育園の利用方法についてアドバイスをください。

土日勤務されている方、保育園どうしていますか??

私は母子家庭で、今はパートで飲食店です。
土日出勤すると託児所があるので託児所です。
平日は週2〜3勤務なので、私が休みの日は
子供もお休みさせようかなと考えてます。
そうでないと子供はずっと預けることになるので…(>_<)
週1、週2平日の保育園お休みさせることになります😭
これっておかしいですか?(T-T)
週1お休みさせる子はいると思いますが週2日お休みさせる子いるのかな、、と思いまして😣💦

週2休みにするとき、土曜が出勤なら託児所ではなく、保育園に連れて行こうかなとも考えてます…。慣れるためにも。

今1歳児クラスなので、3歳になる時はしっかり月~金保育園に通わせようと思ってます。

コメント

コキンちゃん

全然いいと思います❗
まだ小さいですし👍