※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
家事・料理

28週です!お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてます。それなのに、常に…

28週です!
お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてます。
それなのに、常に何か食べたくて…食べて苦しくなって後悔…
吐きそうになったり時々吐いたり…

同じような方っておられますか⁇(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
対処方法あれば教えたください!

ちなみに、無駄かとは思いつつ、ガムとか買ってみたんですが…

コメント

💜RIN💜

臨月なんですが私もです💦
お腹がすいて食べ過ぎてたまに吐いて…を繰り返してました💦
食べ過ぎないように少しの量をちょこちょこ食べるようにしたら、吐かなくなりました!
下がってきたら普通に食べれるようになるみたいですけどね( ^ω^ )

• ニャン汰

ニャン汰

アンサーありがとうございます♡
    やっぱりみなさん圧迫されて同じ感じになるんですねー⤴️
    ちょこっとずつって思いながらも食べ出すと止まらず…

下がってくるまで闘いですね😓

• 2月28日
i.you

私もです!
おなかすくと食べれそうと思っちゃうかもですが、ちょっと少ないかな~?くらいがちょうどいいですよ☆
最初は加減がわからないかもですが、おなかいっぱいは食べないようにして、まだ空いてるくらいでちょっと食べるのやめてみてください。だいぶ違いますよー(*´ω`*)

• ニャン汰

ニャン汰

そうなんですよね‼️お腹いっぱい食べると後悔して⤵️
    というか、お腹いっぱいでもなぜか食べてしまったり😥😥😥

ちょっと意識して控えるように自分でコントロールしなくちゃですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    頑張って意識してみます♡

• 2月28日
  • i.you

i.you

最初は私も戸惑いましたが、食事減らして慣れてくると気持ち悪いのも軽くなりますよ♪
    私は小分けに出来るつまめるようなものばかり食べてます!
    例えば、餃子、シュウマイ、おにぎり、サンドイッチ、唐揚げなど。。
    これなら小分けに少しずつ食べれますし、残ったら次に食べるときまで残しておいたり、冷凍して食べたいときにレンチンも出来ます☆
    うまくコントロールして、大事に過ごしてくださいね(*^^*)

• 2月28日
  • ニャン汰

ニャン汰

ありがとうございます♡
    小分けにしやすいご飯にしたら確かに調整しやすそうですね(๑>◡<๑)✨
    明日からやってみます‼️
    せっかくのマタニティーライフ、楽しく過ごせるように♡

• 2月28日
ぷにまな

わかります!それくらいの週数の時に食べたいのに一人分食べると動悸や吐き気がして後悔してました😂
結果、腹六分目くらいを目指して食べるようにしました。夜はお粥、うどん、ヨーグルトやバナナなど消化のよいものを少量だけ食べるようにしてました!臨月入ってからまた食べれるようになりましたが、やはり食べ過ぎはよくないので、小分けにして食べるようにしてますね😅食べたいのに食べれないって悲しいですよね(*´・ω・`)b

• ニャン汰

ニャン汰

そう!食べたいんですよー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)でも、しんどくなってしまって…
    便秘もあるんでヨーグルトとか食べてるんですけど、味の濃いものが食べたくて、食べ出すと止まらず…悪循環なんです(っ◞‸◟c)
    みなさん言われる通り、やっぱり小分けにして少しずつ食べなきゃダメですね‼️

• 2月28日
よよ

すごく共感です!!!!
おなかすいてて、いっぱい食べたいのに
いっぱい食べると苦しくて苦しくて
もお大変です(´・_・`)笑
食べたい欲を少し抑えて量を減らして
少しずつ食べるようにしようと思います!
お互い頑張って乗り越えましょうね( ; ; )

• ニャン汰

ニャン汰

コメントありがとうございます♡
    そう!食べたいんです‼️
    でも苦しい⤵️⤵️⤵️😂
    みなさん頑張っておられるんで、私も頑張ってみます♡
    よよさんも頑張ってくださいね(๑>◡<๑)

• 3月1日