※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

夫が朝食用のパンを買うことを忘れ、妻が買ってきた菓子パンを食べた。妻は自分の朝食用のパンもないことに不満を示し、夫は「スーパーいかない」と言ったため食パンは買わなかったと主張。双方の意見が食い違い、対立している。

第三者からしてどっちが正しいか教えて下さい!!

昨日、赤ちゃんの世話で夕飯準備できず旦那に朝食用のパン以外に買うものあるか?とLINEがきたので

私、セブンで私の夕飯用に菓子パンを買ってきて
旦那、セブンいくならスーパーはいかないけど
私、玉ねぎだけは買ってきてほしい

今日になって旦那が朝食用の菓子パンを1人で食べてる

私、食パンないけど?私の朝ご飯の菓子パンもないけど?

旦那、セブンイレいくならスーパーいかないって言ったじゃんだから食パンない。あと玉ねぎだけって言われたし

私、は?じゃあ私の朝ご飯ないの?自分の分のパン買って食べてるのに?この前も私の分だけなくて怒ったよね?

旦那、だったら昨日セブンで夕飯買ったとき朝食のパンもいってよ、俺が責められるのはおかしい

私、セブンいくからスーパーで買うはずだった食パンもセブンで買うってことだと普通思うけど?どのみち玉ねぎでスーパー行ったけど?なにしろ、朝食買うこと忘れたならともかく私の分だけないっておかしいしって今まで何度もあって言ってるけど?

旦那、すねる

どっちが悪いですか?!!!

コメント

A

旦那さん悪くないと思います😭

  • めぐみ

    めぐみ

    補足かきました。。
    私のなにが悪かったのでしょうか?
    毎度注意してたけど、私の分ないのは当たり前てことですか?
    私が夕飯を旦那の分準備するのは当たり前なのに?

    • 4月10日
deleted user

セブンのパンが良かったんですか😳?
スーパーに寄ってきてくれるなら、スーパーで食パンと菓子パンと玉ねぎ買ってきてもらえば良かったのでは😳?

  • めぐみ

    めぐみ

    補足かきました。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは自分のパンはセブンで買ったのですか😂?

    • 4月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうです!!
    今回だけでなく全く同じことつい最近もあり、似たようなことは何度もありぶちギレたばかりなのに😭
    LINEで朝食のパンは最初に買うこと決まってましたよね?
    無いから、自分だけのパンは買ったんだし!
    二人分のパンがないなら忘れたで済むんです。
    でも一人分あって、片方はないんです!
    皆さん私を責めますが…

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっと旦那さん…私の分も買ってきてよ😭って思います😱
    何で最近もやらかしたのに、めぐみさんの分買ってきてあげないんですかね😔?しかも自分で買いに行けない状況だっていうのわかってるのに…
    別にパンなら買いすぎちゃっても2つ食べたり、次の日食べたり出来るんだからとりあえず相手の事も考えて買ってきて欲しいですよね😰
    私も私の旦那も自分の分だけって事はしません(>_<)💦

    • 4月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんです!😭😭
    でも他の皆さん結構意見わかれますね

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ考え方は人それぞれですもんね…😢

    • 4月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうですね。。
    私も旦那も完璧じゃないし
    完璧人間なんていないし
    私もそういう旦那だとわりきることにします😭
    長々ありがとうございました😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完璧じゃなくていいですけど、自分の分だけじゃなくて相手の分も買ってきて欲しいですよね😢
    根気強く私の分も買ってきてね!と言いましょ😭🤚
    いえいえ☺️✨

    • 4月10日
mini

ご主人、発達に問題は無いんですかね?🤔普通にそこが心配になります。

  • めぐみ

    めぐみ

    毎度毎度ほんとに疲れます…

    • 4月10日
おもち

よくわかんないですけど、スーパーで全て済ませれなかったんですかね😅?

  • めぐみ

    めぐみ

    補足かきました。

    • 4月10日
deleted user

???
セブンのパンじゃないとダメだったんですか?
どのみちスーパーで玉ねぎが必要だったのであればスーパーの菓子パンでも良かった気が😂
自分が買い物行って旦那の分も買った方が早いので私はそうしてます👏

  • めぐみ

    めぐみ

    車なく、赤ちゃんの世話と体調不良で買い物にいけませんでした

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの帰宅時にはスーパーだと菓子パンは売り切れているからセブンで買ってきて欲しい。
    でも玉ねぎは必要。
    であれば、旦那さんの帰宅時にも置いてありそうなものを頼めば良かったのかなと思いました💧

    ですが、結局セブンで自分の分だけ菓子パン買うのは理解できないです😓

    • 4月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうですね。
    インスタントでもよかったかもしれません。
    パンにしたのは、寝かしつけながら食べれるからです。
    自分の分だけ理解できないのは、共感してくれて助かりました。

    • 4月10日
まーみ

どちらも同じかなと。。
基本、女が思っている事は男にはわかりません!男に求めるなら1から10まで伝えないと伝わりません。
しかも何度言ってもダメです!毎回言わないと!
男はそんなもんだと思って接しないとイラッとしてしまいますよ!
子供よりやっかいな時がありますからね!

  • めぐみ

    めぐみ

    ですよね、、

    • 4月10日
deleted user

私もよくわからないですが、夕飯準備出来ないことに文句も言わず、買い出ししてきてくれるだけ、いい旦那さんだと思いますよー💦

もっとわかりやすく、相手に選択肢を与えるといいかと。例えば
「スーパーでもコンビニでもどちらでもいいから、○○と○○は最低限買ってきてね。もしあれば、○○も買ってきてくれたら嬉しいな。」という感じに。

  • めぐみ

    めぐみ

    私は旦那の夕飯を当たり前に用意するのと同じ考えじゃおかしいですかね?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    具体的なめぐみさんご家族の生活スタイルがよくわからないからなんとも言えませんが、食事の用意できないからパン買ってきてって言って自分のしか買ってこない旦那さんを選んだのはめぐみさん自身なので、相手にうまく動いてもらうためには多少は自分が下手に出てお願いするのが必要だと思いますよ。

    補足も読みましたが、
    「皆さんわざわざそんなこと伝えあう夫婦ですか?」って、そういうコミュニケーションを「わざわざ」と思うなら、夫婦として長続きしないと思いますよ。

    • 4月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    私も旦那も完璧じゃないですもんね。
    わざわざそんなこと、という私は未熟です!
    ですが、夫婦として長続きしないとまで、助言してくださるんですね。

    • 4月10日
smilelove

言葉が行ったり来たりなので…
お互い様のような気がしますが😵💧

旦那様も最初に朝食用のパンを買うことが
決まっているのに何故買ってこなかったのかが
不明ですが…最終的に色々買ってきて欲しかったので
あれば私ならメールで買ってきて欲しいものを
箇条書きで送りますかね…笑。

買い忘れられてイライラするの嫌なので…笑

  • めぐみ

    めぐみ

    ほんとそれです!
    最初に朝食買うことは決まってるんですよ!
    でも他のコメントでも意見わかれてますね…

    • 4月10日
  • smilelove

    smilelove

    人間十人十色ですからね☺️
    言えばわかる人、言わないと分からない人もいて
    言ったのと伝えたは違いますし…

    この文面だけ見たら意見は分かれますよね…
    ただ…コミュニケーションって本当大事で
    どちらが悪い訳ではないと思いますよ😨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

ん~…この文章だけだと
元々自分の分の朝食のパンを
頼んでいたのかわからないし、
突然「食パンないけど?」って文が出てますが
それがいつ頼んでいたのか
夕食用なのか朝食用なのかもわからないし…
とにかく全てがわかりづらいです💧

※食パン
※玉ねぎ
※朝食用のパン(私用)
を買ってきてね!
と言えば良かったんじゃないですかね😅

  • めぐみ

    めぐみ

    食パンは、最初にスーパーで買うことになってたため、それが買う場所がコンビニなっただけだと思わないですかね?

    • 4月10日
みたらし

うーん、「スーパーでもセブンでもいいからパンと玉ねぎ買ってきて」って言ったら買ってきてもらえたんですかね?(´`)
伝え方と解釈の違いでどちらが悪い!とかはないと思います。旦那さんもきっと悪気はないんですよね(´・ω・`)
補足読みました。最後の文ですが、うちの主人は基本自分の分を買う時は私の分まで買ってきます(^^;)

  • めぐみ

    めぐみ

    二人分ないんならわかるんです、、
    それが自分だけあって片方はないんです、、
    それを何度もやられたらね…

    • 4月10日
さっちゃん🐗

えっ、、、無理です。

ないならないなりに
連絡して指示を仰ぐか
パン売り切れてたからおにぎり買ってきたよ!っていうのが普通です。

旦那さん気が利かないですね、、、
めぐみさん怒って当然です😱

mimari

私は旦那さんは気が利かないと思うけど、ちゃんと伝えなきゃ分からないよねーと思っちゃいました💦
それに前も同じことで怒ったのであれば、言わなければ伝わらないのも分かるかな?と…
旦那さんも素直に言ってよって言ってますもんね🤔
個人の普通が相手の普通ではないことが大多数なので、これからはコミュニケーションを密に取ればこのようなことはなくなるかな?と思いました!
実際気が利かない人なんだから、いきなり分かるようになれ!って方が無理ですよー😱
めぐみさんが先回りして言ってあげてください💦

  • mimari

    mimari

    ちなみに補足に関しては、うちは主人から聞いてきてくれたり、言わなくても元々買ってくれる相手なので言わないですよ!
    ただ、他のことでは言葉足らずで伝わらなかったって反省することはよくあります💦
    他の方への返信ちょっと見たんですが、誰もめぐみさんを攻めてないですよー😅みなさんこうした方が上手くいくってアドバイスですから🙆

    • 4月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    普通って改めて難しいですね。
    結局、食パンを買わなかったことにキレてるんじゃないですよ?
    朝食ないのを知ってて、二人分ないんなら忘れたで済みます。
    それが、自分だけのは買って来てる、相方のはない、ことにムカついてます。
    わざわざそんなこと、という言葉に対して、夫婦として長続きしないとまで、言われたら攻められると思います😰

    • 4月10日
 ジュディ

よく分かんないですが、どっちもどっちな気がします😅

元々朝食用のパンは買うことになってたはずなのにそれを買ってないのがちょっと謎ですが、旦那さんは"スーパーで"食パン買うって頭になってたのかなと。
そこでセブンで菓子パンって言われたり、スーパーで玉ねぎってなったり会話の行き来が多すぎてどこかで考えがすれ違ったのでしょうね。

でも結局スーパーとセブン両方行ってるんですよね?そこがよくわからないです😅

私だったら何度もやり取りするの面倒なので、じゃあスーパーで朝食用のパンと玉ねぎと夕飯の菓子パン買ってきてって言いますね…

うちの旦那もですが、男の人って端的に説明しないと理解してくれない気がします💦

  • めぐみ

    めぐみ

    食パンを忘れた経緯はすぐ察しがつきました。
    でも、朝食ないの知っててこう何度も自分の分だけ買って片方の分はないってやられるとね…

    • 4月10日
ドレミファ♪

気がつかえる人は買ってくるし

気が使えない人は買ってこない

残念ですがめぐみさんも私も気を使えない旦那さんをお持ちのようです

朝食のパン買ってくるのは旦那さん毎日ですか❓毎日じゃないなら買い忘れるかと
めぐみさん旦那さんに毎日夕飯作ってるならそれは忘れることではないかと

  • めぐみ

    めぐみ

    何度も書いてますが…
    二人分ないなら忘れたで済みます。
    自分だけあって片方はないんです!

    • 4月10日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    はい補足もみましたよ
    何度もやられてるなら念をおして頼むです‼️
    旦那さんも学習能力ないけどめぐみさんも頼まないと買ってこないと学習してください

    • 4月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    諦めて根気よくいいつづけるしかないんですね笑

    • 4月10日
○pangram○

旦那さん、発達障害とかお持ちでは?本当にそこが気になりました。

主さんの結論を、

玉ねぎだけは買ってきて


ここだけを忠実に守った結果なんだと思います😱

本気で発達障害を心配した方がいいかもです。特性がわかれば、対処のしようもありますよ!

  • ○pangram○

    ○pangram○

    本当に、主さんに対しては

    玉ねぎだけ、

    買ってきたんですよね?

    そうならば、今後は言い方を工夫すると、かなり楽になると思います!!


    買ってきてほしいもの

    ①たまねぎ
    ②菓子パン
    ③食パン

    ②はセブンのを買ってほしいです!

    と補足を入れるといいですよ。

    こんな風に書けば、あ、3つ買わなきゃならないんだ!と思いますから😭

    主さんも、旦那さんも、悪くはないと思います。上手く操ってあげれば、ニコニコ過ごせると思いますよ♡

    • 4月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    発達障害に詳しくないですが、他の皆さんも意見わかれてわりにくいって言ってる人がいるのでどうなんでしょうかね?
    少なくとも私は、自分だけあって相方の分はないってありえないし、普通じゃないって思うんですが😭
    中にはわからないって言ってる方いますしね…

    • 4月10日