※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

息子の慣らし保育で同じ朝食でも問題ないですか?気にしすぎなくても大丈夫です。

昨日から息子の慣らし保育が始まりました。
連絡帳に朝食を書きますが、毎日ほぼ同じでも大丈夫でしょうか?
うちはパンとバナナとヨーグルトが定番です。パンの種類が違ったり、チーズトーストにしたり余裕がある日は他のフルーツを付け加えたりすることもありますが、全く同じメニューが続くこともよくあります😅
気にしすぎなくていいでしょうか。

コメント

大丈夫です!アレルギーとかなんかあったときのための項目なので
毎日同じでも気にしません。うちもほぼ毎日一緒ですよ^_^余裕があれば給食パンなら朝はおにぎりにしようとか考えますが結局パンのまま続いたりもあります😂

• ぼんぼん

ぼんぼん

なるほど、そういう意味があったんですね!
    ありがとうございます😊
    気にせずいこうと思います^^;

• 4月10日
ひろ

毎日気にせずパンとバナナとフォロミと書いてます!😂
保育士の友達が、保育園で下痢したり吐いたりした時に何食べてきたか見るだけだから大丈夫だよーって言ってました!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます😊
    私も気にせずいこうと思います^^;

• 4月10日
ホワイトピーチ

保育士育休中ですが
あたしは見てました!🤣笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

毎日同じだなぁとか思われますよね😅でも気にしないでいこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月10日