※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁まりこママ❁
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否し、預けられない状況。解決策を知りたいです。

3ヶ月になったばかりの男の子です。
1ヶ月までは混合でそれからは母乳だけで育てていますが預けて出掛ける事になったのでミルクを飲ませてもらうはずだったのですが哺乳瓶を加える事もせず拒否されました( ; ; )何度ためしても飲んでくれなくて預けられないのでとても困っています( ; ; )なにかいい方法はないでしょうか( ; ; )

コメント

すにふ

うちも哺乳瓶拒否です!
哺乳瓶の乳首を替えたり、温めたりしたけどだめでした。
乳首をくたくたに煮てくわえやすくもしましまが全くのまず…というか加えようともしませんでした(´д`|||)
ママだとおっぱいのにおいがしてミルクを飲まないと聞いたので、パパにトライしてもらって少しだけ飲みました!
あとは死ぬほどおなかがすいたら諦めて飲んでくれました(^-^;

• ❁まりこママ❁

❁まりこママ❁

返信ありがとうございますm(__)m一緒ですね( ; ; )哺乳瓶拒否だといざとゆうとき困りますよね…たまには預けたいし…
    そうなんですね♡パパに頼んでやってみます‼︎

• 2月28日

たまに哺乳瓶で慣れさせないと飲まなくなりますよ( TДT)2人目がそうでした。

なので、どこ行くにしても預けることは出来ませんでした( TДT)

• ❁まりこママ❁

❁まりこママ❁

返信ありがとうございますm(__)mやっぱりそうなんですね!何も知らなくて最初ミルクもあげてたし大丈夫でしょと甘く考えてました( ; ; )預けられないと辛いですよね…

• 2月28日
ミーチタ

保育士をしています♪(´ε` )
哺乳瓶拒否の子結構いますよね。
仕事上たくさん見てきましたよ〜。まだ3ヶ月なら哺乳瓶も受け入れてくれるようになるはずです。
上の方がおっしゃってるように、ママ以外の人が飲ませて練習したり、ほぼ寝てる位のときにくわえさせると飲んでくれることがありますよ♡
いざ預けると諦めて飲んでくれることもありますけど、心配ですもんね!
頑張ってください☺️

• ❁まりこママ❁

❁まりこママ❁

返信ありがとうございますm(__)m保育士さんなんですね♡こんなことになるならもっと哺乳瓶使っておけばよかったと後悔です( ; ; )ありがとうございます!いろいろ試してみますp(^_^)q

• 2月28日