※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
子育て・グッズ

保育園デビューの娘に備えて何か用意した方がいいものはありますか?核家族で病気でお迎えに行った場合、一人で看病することになります。何か必要なものがあれば教えてください。

1歳の娘が今年度から保育園に入りました。来週から私(母)が仕事復帰するのですが、初めのうちは色々な病気もらうから、なかなか仕事出れないよ~、と周りから言われるですが、何か用意しておいた方がいいものとかってありますか?冷えピタとか、氷枕とか?核家族なので病気でお迎えに行った場合、私が家で一人で看病することになります。まだ生まれてから病気をしたことなくて、何も用意してません。いざというときのために家にあったら良いもの教えて下さるとありがたいです。よろしくお願いします

コメント

ママ頑張ってます

冷えピタとアイスノンくらいですかね??
後は脇とか冷やすのに小さい保冷剤もあるといいと思います。

• なるなる

なるなる

コメントありがとうございます✨
    冷えピタとアイスノン、用意しておきます☺️嘔吐下痢系の病気とかって、なったりしますか?消毒スプレーなども用意しておいたほうがいいのでしょうか🤔❓

• 4月10日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

なりますね!
    消毒液も必要ですね☺️

• 4月10日
  • なるなる

なるなる

ありがとうございます☺️
    参考になりました✨

• 4月10日