※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
家族・旦那

必要だから頼んでるのに…旦那さんに頼み事をするとやってくれますが私の…

必要だから頼んでるのに…
旦那さんに頼み事をするとやってくれますが私の頼み方が気に入らないと言われます。〜して欲しいなあと言って欲しいらしいです。私はなになにして、お願いなど特にきつい言い方で言ってないのですが😥指定された言い方はどうにも馴染まず上手く言えません。もうお願いすることすらめんどくさいと思ってしまいました😅💦愚痴のようですみません…育児でピリピリして言い方キツくなってるのかなあ…

コメント

わかります。
男性は可愛い言い方をして欲しいみたいです💦
私は結婚前に酔っ払うと「チュキチュキ」と言ってた時期があり…また言ってと言われますが…。

もう既に無いですね💦
育児に必死で旦那のリクエストには応える余裕ないです。育児を手伝ってくれたらまだ考えても良いかもですが。

• ゆいな

ゆいな

そうなんです😭多分可愛くお願いして欲しいんでしょうけど、そんな余裕ないよ…って思います😣手伝ってはくれるけど毎回そんな言い方でお願いとかめんどくさいです…!

• 4月10日

退会ユーザー

いつまでも可愛いゆいなさんで居て欲しいんでしょうね💕
    でも、面倒臭いですよねー💦

私は「無理ですー」って言ってます😆

• 4月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなこと言われたらこちらは頼まれてないけど食事の支度や洗濯などしてるので毎朝同じようにお願いしてねと言います笑笑

• ゆいな

ゆいな

ほんとそれですーーー🤣頼まれてないけどこまかーいことまでやってんだ!って思います笑

• 4月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね笑笑
    やかましわい!って感じです笑

むしろ言われないとできないくせにって感じですよね笑

• 4月10日
smilelove

頼み事以外にも言葉は話し方が重要ですよね…😣💦⤵️

○○して‼️ってお願いするよりも
○○して欲しいな…○○してくれる?など
相手を気遣った言い方も考えた方がいいかと
思いますよ☺️
育児はお互い様ですけど
旦那様がお仕事から帰ってきて○○して!って
言われたら疲れてるのになぁ…とか思ってしまうかも
しれません…

私も旦那にイラッとする事はありますが
極力気を付けるようにしていますよ☺️

• ゆいな

ゆいな

言っているつもりでもちょっと言い方が違うのかもしれません…言い方って難しいですね😥

• 4月10日

手が空いてたらでいいんだけど、〜してほしいなーと言ってます☺️
一応頼む側なので、言葉には気をつけるようにしています😵
その方がやる気になってくれるし、気持ち良くやってもらえるので、言葉1つで違うなら安いもんだ〜と思ってます(笑)

• ゆいな

ゆいな

なかなかそういうふうに思えなくて…💦気をつけなきゃですね😣

• 4月10日
ひつじ

旦那さん、何様なんですかね😅
うちも今日、手続きに行きたいので、明日の休みに1時間半見てて欲しいとお願いしたら、飲みに行きたいからって断られました。

• ゆいな

ゆいな

言いたいこともわかりますが、自分もそこまで余裕なくて😅
    あと一人自分がいればなあと思います

• 4月10日
めあり☆

言い方ひとつで気分左右されるとおもうので、頼む時は
「申し訳ないんだけど、〇〇してもらってもいいー?」
とか言ってます😅
申し訳ないなんて微塵も思ってませんが🤭しかも返事が「いいよー!」って言われていいよって何!?別にそれ私の仕事じゃないし!ってイラつくけど、我慢してます😅

• ゆいな

ゆいな

大人だ…😭いいよって言われたらムカッとしてしまいます笑💦💦

• 4月10日
ドナルド・ダック

男の人っていつまで経っても、いくつになっても子どもですよね💦

うちは私が時々イライラをぶつけて八つ当たりしてしまうので
それに対して主人も「何なん!?」とキレてきたら
こちらが何を言っても聞こうとさえしてくれません!
「ごめんね🙇‍♀️」と言っても「やだ!」「無理」「もっと謝れ」の一点張り…
内心「しょうもないわー」と思いながらも丁寧に「さっきは八つ当たりしてごめんなさい。」と言って仕方なく謝ってます😭😭

子どもだなぁー。精神年齢低いなー。と思いながら接してます😓
旦那さんも言い方1つで動いてくれるなら
心の中で「小さい奴だな」と思っていながらも
気持ちをグッと抑えて丁寧な言い方をしてみたらどうでしょうか?
意外と調子に乗ってもっとやってくれるようになるかもしれないですよ♪

• ゆいな

ゆいな

少し心掛けてみます💦お願いしたらやってくれるので…

• 4月10日
ゆいな

皆様ありがとうございました!書き込んだ時はまさにイライラした勢いで愚痴のように書き込みしてしまいました。コメントありがとうございます😌!!
言葉って難しいですね、穏やかな心で接することができるのが1番ですが育児をしてイライラすることが増え余裕がなくなっているようです。
伝え方にも気をつけたいと思います。

元転勤族ママ

腑に落ちないこともあるけど、優しくいえばやってくれるならいいかと思い、いつも「○○してほしいなー、お願いー、私じゃこれできないんだよね~」って言います😅
できることや知ってても、「できないー、わからないー」っていってやってもらうように工夫してます😂