※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食事の好き嫌いが激しいお子さんの保育園での対応について相談です。食べるものが限られており、給食も困難。お腹がすくとお菓子を欲しがり、白米を食べるようになる。同じような経験の方、対処法を教えてください。

食事の好き嫌いが激しいお子さんいる方、
保育園ではどうしてますか?


うちは白米、麺類、お菓子しか食べなくて。。
だから給食も、献立によっては白米のみしか食べないって感じで😖

よく保育園では食べるとか食べるようなるとか言いますが、全然です。



そのためか帰って来てお腹すいてるのか、お菓子たくさん欲しがるし、お菓子あげなかったら白米食べたがります。。。


似たような方いますか?
どうしてますか?

コメント

ポチ。

うちの子もまさにそれです😭
昨日から給食始まったのですが、牛乳だけしか飲まなかったみたいです…
初日が五目ご飯だったので食べず😭
今日はロールパンなんですがパンもあまり好きじゃないのできっとまた牛乳だけだと思います😢

とりあえず息子にはイヤなら食べなくていいけど食べれそうなものがあったら食べてねとは言ってます。
ほんとに食べる日がくるんですかね😭😭

とりあえず帰ってきたらおにぎりあげます。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    家でも好き嫌い多いから、給食も食べるものないって感じですか?

    • 4月10日
  • ポチ。

    ポチ。

    そうです。限られたものしか食べないです💦

    • 4月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵

    家ではたくさんたべますか?

    • 4月10日
  • ポチ。

    ポチ。

    それが少食なんですよね😭
    小さいお茶碗に半分くらいしから食べないしで…
    おかずはなにか食べますか?

    • 4月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    カレーや麺類の麺のみ
    とかはたべます。

    でも給食は持参の白米くらいしか食べなくて、、

    • 4月10日
ぴよ

うちも今年から年少で保育園行き始めましたが、偏食がひどいです😓
白米、パンばんばかり食べて、おかずはほとんど食べません😢
保育園の給食が炊き込み御飯だった時は、スープしか飲まなかったそうです😖保育園の先生は徐々に慣れていけばいいですよ~って感じです😅
家帰ってからおやつあげなくても特に欲しがらす、元々食が細いみたいです💦悩みますが、元気にはしてるので、今は徐々に食べれるようになることを信じて様子見てます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね😵
    うちは食細いわけでなく大食いなのに好き嫌い激しくて、、、(笑)

    • 4月10日