※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

お義母さんやお義父さんが出産のことでしつこく質問してきて、イライラしています。もう少し気を使ってほしいです。

もう嫌、、。
お義母さんは
今日は?産まれそう??って、、
もう何も聞かないでほしい、、。放っておいてほしい、、。
私だってまだかな、、?ってなってるのに。出産怖いのに。
お義父さんは同じ家に住んでて何回も顔合わせるのに会う度に産まれた??って、、。産まれてないのわかるでしょ、、。何のために聞いてくるの、、。
どんどんイライラしてきちゃってもうやだ。
ひとりになりたい。。。
引越ししたい、、。
火曜日までに産まれそうになかったら入院って昨日の検診で言われたって話したら
強制入院になるのねって笑われたしもう何なの?
私が焦りすぎてちょっとしたことでイライラするようになってるのかもしれないけど
もうお願いだから本当に放っておいてほしい、、。
余計不安になってきちゃう

コメント

母子寮生活nino

笑う意味がわからないです。
出産で不安なのに、義両親の無神経さに腹が立ってきます。
私のところもそんな感じでした。
出産後、毎日のように勝手にやってきて鬱病になりました。
今現在もそれで鬱気味です。

• ゆぅ

ゆぅ

もうお願いだから本当に放っておいてってなりますよね、、。

• 4月10日

毎日言われるのはめちゃくちゃストレスになりますよね…。

• ゆぅ

ゆぅ

どうして出てきてくれないのかなって不安だし友達とかからも産まれた??って聞かれて嫌になってきてるのに、、。
    家では気にしないようにしたいのになんか休める場所がないような気がしてきて、、、😭😭😭

• 4月10日
おはぎ

お義母さんもお義父さんも、赤ちゃんが産まれるのが楽しみで楽しみで仕方がないのでしょうね☺️☺️
笑われたってのもバカにしてる訳ではなく、テンションが高ぶってらっしゃるのだと思います♪♪
心穏やかに、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね、、!初孫だしきっと楽しみなんですよね!
    ネガティブになり過ぎないようにします、、!
    ありがとうございますっ

• 4月10日
mo-ma

私も一週間超過して41w1dで出産でした。
39wくらいから実親、義親、義姉の誰かしらからほぼ毎日連絡来てほんっとにイライラしてました。
まだ?とかいつ?とか分からないし私が1番思ってるのに!いつとかそんなもん知るか!って感じですよね。
LINEはまだです。とかだけ返して電話は無視しました。

不安になるお気持ちすごくわかりますが、大丈夫です😊
方法はそれぞれですが、産まれない子はいません!
遅くてもあと一週間で可愛い我が子に会えますよ!
出産はもちろん痛いし大変ですが母強しです、頑張って下さい😊

• ゆぅ

ゆぅ

お願いだから放っておいてって気持ちです、、、(´・ω・`)

そうですよね、必ず会いに来てくれますよね、、!
    ありがとうございます!!

• 4月10日
にぃのまま

むかつきますね!
産まれる日選べるんだったら、とっくに選んでるわ😒💢💢って感じです!

次なんか言われたら「赤ちゃんにきいてくださいー!」って顔は笑顔、声のトーンは真声で言ってやりましょ!!

• ゆぅ

ゆぅ

いつ出てきてくれるのかわかってたら私もこんなに不安になってないのに!!赤ちゃん次第なのに!って思ってます、、!
    言ってやります✨

• 4月10日
ともたく

義父母は早く会いたいとは思いますが、言い方がイラッとしますね。
赤ちゃんの出たいタイミングがあるので、義父母の方も出たい時に出ておいでよ〜って言って欲しいですね。無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいねー

• ゆぅ

ゆぅ

楽しみなのはわかるんですけどね、、。
    1度もお腹に話しかけてくれたことないのにまだ?まだ??って焦るだけ焦らせてくるのはイライラしてしまいます、、。
    ありがとうございます!!

• 4月10日
美桜

孫ちゃんフィーバーなんでしょうね😳💦

言い方にはイラッとしますがこんな言い方しか出来ない残念な人達と受け流してしまいましょ(^^;

赤ちゃんとお母さんと産道全てがお産に耐えられる条件が整った時に赤ちゃんがホルモンを出して陣痛が来るらしいので、赤ちゃん的にはまだ条件整ってないかゆぅさんのお腹の中がとっても居心地良いんですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

私の友達は
お外の世界はもーっと楽しいことたくさんだよー!みんな会えるの楽しみにしてるよー!
ってずっと話しかけてました(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

ですね、、真面目に聞く必要ないですよね、、、!
    たくさん話しかけてみます!!

• 4月10日

そんなん私が1番知りたいわー!💢
って感じですね!
ストレス大敵なのにいらんストレスかけんなよって話です。
旦那さんからそっとしといてあげてって言ってもらえませんか?😥

• ゆぅ

ゆぅ

本当です!!いつくるかわからないから不安になってるのに、、!!
    旦那にも話してみます!!

• 4月10日
はむちゃん

笑う意味が分からず…
産まれそう?とか赤ちゃんの
タイミングなんだから分からねーよ
ほっとけうぜーなって感じですね😭
口悪くてすいません💦💦

私も息子の時に予定日近くなったら
毎日のように産まれそう?とか電話や
メールがきてたので感情移入してしまい
ました(;o;)

• ゆぅ

ゆぅ

どうして笑うの??ってすごいイラッともしましたし泣きそうにもなりました、、。
    本当に放っておいてほしい、、。
    産まれたら教えるから待ってて!!って感じですよね、、!

• 4月10日
ともたく

出産前にイライラするのも良くないので、まだ❓って言われたり、焦らせるようなら言い返す事出来るならお腹の赤ちゃんのタイミングで出てくるので黙っててもらえますかって言ってみては?
妊娠中のお母さんとお腹の赤ちゃんが不安になる事は良くないので。

焦らずゆっくり待って母子共に元気な赤ちゃん生まれるの待ってますね。
頑張りましょうね〜