※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

離乳食の調味料、どこを見ても極少量、としか書いてないけどそれってど…

離乳食の調味料、どこを見ても極少量、としか書いてないけどそれってどのくらいなんでしょうか?😭
作り置きのためにたくさん一気に作ってるけど、どのくらい入れればいいのかとても悩んでいます。出汁だけだとほとんど食べてくれないので味付けしたいんです😭
今、にんじん1.5本、大根5分の1くらいをだしで煮てます。
ノンオイル、食塩不使用のツナを入れる予定です。
醤油で味付けしようと思っていますがどのくらい入れればいいかアドバイスください😭
小さじ1とかで教えて貰えるとありがたいです😭

コメント

y

味無しで作り置きして
食べるとき加熱する前に
醤油一滴とか入れるといいと思いますよ☺️
味付けはその頃まだしてなかったですが💦

  • りん

    りん

    それも手ですね!😳ありがとうございます✨
    うちは手作り食べが悪くてベビーフードは食べてくれて😭✨
    ベビーフードは味がついてるからと思って昨日少し味噌入れてみたらばくばく食べたので味付けした方が食べてくれるなら……と思って……😭
    ちなみにyさんはいつ頃から味付けしてましたか?私もできれば味付けはしたくないんです😭

    • 4月10日
  • y

    y

    初めてで味噌からスタートですか??
    10ヶ月か11ヶ月とかでした!
    塩、醤油、だしのみでした☺️
    BFも食べないおっぱい星人だったので
    何してもモリモリ食べたりはあまりなかったですが😂

    味噌汁も上澄みからスタートなので
    味噌は濃いかなと思いました💦

    • 4月10日
  • りん

    りん

    オッパイ星人だと食べが悪いんですね💦💦😭

    味噌汁、上澄みでも塩分変わらなくて、むしろ栄養分を下に沈めてるだけだから上澄みをあげるなら普通に上げても大丈夫みたいです🥺💦💦
    味噌、100mlのだし汁に米粒2粒分位しか入れてないので大丈夫かなあと思って入れました💦
    10ヶ月か11ヶ月からですか!うちはもうすぐ10ヶ月になるのでもうしばらく味付け我慢してもらおうかなぁ……

    • 4月10日
ゆんゆん

保育士さんから1〜2滴を目安にして、と言われました😊💕

  • りん

    りん

    1食の食事に1~2てきくらいでしょうか?😮🌟
    さっきもうわからなくて味付け無しで冷凍しました!😂
    食べが悪かったら食べる時に醤油たらしてみます✨

    • 4月10日