※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
子育て・グッズ

予防接種後、熱が出たら病院へ。4ヶ月の赤ちゃん、38.4度。元気だが悩み中。

予防接種後、どのくらい熱が出たら病院にいきますか??4ヶ月前の子です!
朝は37度台で、今38.4度です。
おっぱいはよく飲み、抱っこしていれば機嫌も良いです。雨で寒いので連れて行くのも悩みます😭

コメント

ゆいぞう

予防接種後ですよね。
あくまで、私はですが、39℃台、もしくは38℃台で子供の機嫌が悪い、激しい嘔吐、食欲不振があれば当日中に。
38℃台で他に何も無く翌日も熱が下がらなければ翌日受診します。
38℃後半で心配なら接種した病院に電話して確認っていうのもありかと思います。
お大事になさって下さい😊

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    様子見て、38度以上あがらなくなったので明日までとりあえずようすみることにしました!
    ありがとうございます😊💗

• 4月10日
しーまま

39度超えたら電話して相談してみますね😊
それまでは発熱から24時間経てば副反応なら落ち着くので、様子みます🙌
初めてから4回目まで毎回熱出てました😅

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    様子見て、38度以上でなくなったので明日までは安静にしておこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月10日