※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

息子は保育園で泣かずに過ごしており、帰宅後は笑顔で遊んでいるが、保育士からは母親との関係が不明瞭な様子。同様の経験をされている方はいますか?

4月から慣らし保育に行ってるのですが、今のところ預ける時に息子は1回も泣きません(笑)
いつもぽかーんとしてます。
1回だけ預けたあと、泣いたようなのですが基本はご機嫌で遊んでいるようです

迎えに行った時も側に行ってもチラって見る感じで、全然ママー!!ってかんじじゃありません。
家では後追いはするのですが…

もっと泣いて大変だろうなって思っていたので拍子抜けです。
保育士さんがお母さんきたよー!って連れてきても、きょとんとしていて、私ってお母さんって認識されてる?よね…?って思います

家に帰ると笑顔で寄ってきて遊ぶのですが

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みい

わたしもこの4月から預けてます💓

うちの娘も預ける時、私のことなんて振り向きもせず遊びに行っちゃいます😂そしてお迎え行った時は、『あ、来たん?』みたいなあっさり系です😂

保育士さんには、しっかりしてるね!と褒められたので、どこでも生きていけるタイプと前向きに捉えてます✌️❤️笑

• まりな

まりな

前向きに捉えると確かに気持ちが楽になります!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
フィオナ

ありがたいような切ないような…ですよね!
めっちゃわかります。

1歳になってようやく?
預けると泣くようになりました。
やっぱり切ないです。笑

預けられる認識がまだ弱いのかと思います💦
これからですよ

• まりな

まりな

切ない…少し悲しくもあります。

まだ自我もそんなに強くはないので、これからですかね!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
らんらん

同じくです♪8ヶ月の慣らし保育から全然泣かず、1才頃~歩けるようになると、保育園着くと我先に歩いてお部屋にイン、先生の膝に座りに行きます(笑)私、まだいるのに…💧
でもこの前、保育園着いても自分から部屋に行かず、足にしがみついて泣いてきました💦そして「ごめんね、ママ、用意して行かなきゃ!先生のとこ行ってお熱はかってもらいー!」って言うと床にうつ伏せになりスネてました(笑)
成長とともに自我が芽生えてきたようです(笑)
自我の芽生えとともに、迎えに行くと、キャーっ💕ってピョンピョン嬉しそう跳び跳ねることも増えてきたので、可愛さMAXです😁⤴️
まだまだ、私よりおもちゃ・先生優勢ですが、最近お迎えが楽しみです♪

• まりな

まりな

ピョンピョンしてたら本当可愛いですね!うちの子もそのうちそんな感じになると良いなぁ
    ありがとうございます😊

• 4月10日
もと

うちは全く逆で、家では後追いしないどころか寄っても来ず私の存在無視なのに、保育園に預けた瞬間から泣き始めます😢他の赤ちゃんにビビりまくって泣くので隔離されてます...

家で後追いしてるのならしっかり認識できているのでは?保育園では新しいおもちゃなどを楽しめているのかもしれませんね!環境の変化に強いタイプですね😊

• まりな

まりな

そうなんですかね
    あまりに無反応すぎて、保育士さんもママだよ?あれ?って言ってて悲しくなります
    なんなら少しお迎えが憂鬱なくらいなんですが、みなさんのコメントで前向きに捉えようと思います
    ありがとうございます😊

• 4月10日