※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

最近、母乳の出が悪く、赤ちゃんが満足しなくなりました。母乳+ミルクの場合、何時間間隔を空けるべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近、搾乳しても母乳の出が悪く
量が全然とれません。
これって赤ちゃんが吸ってるときも
あまり出てないってことですかね、、

今までは赤ちゃんが飲んだあとも搾乳すると
50-100はとれてました。

母乳だけで足りていたのに、
ミルク40mlくらいを足さないと
満足してくれなくなりました、、

同じ経験の方いらっしゃいますか?

また、母乳+ミルクの場合
何時間間隔を空けるべきですか?

コメント

COCORO

ミルクは3時間は開けたがいーですね。消化に時間がかかるからですね。

母乳はいつでも飲ませて大丈夫ですよ?!

🐬

赤ちゃんが上手に飲めるようになった可能性もありますね🤔
飲む量が増えるとミルクも頂戴ってなりますし

ミルク〜ミルクは3時間ですが、その間母乳はカウントされないので母乳はいついくらあげても大丈夫ですよ💡

くー

搾乳をするよりも赤ちゃんが飲むほうが母乳は多く出ると助産師さん言ってましたよ^^

搾乳もダメではないけど、乳首のトラブルなどがないのであれば搾乳より吸わせた方が良い!と指導されました。