※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大家族mama
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの体重が標準より小さいと言われました。体重増やす方法を探しています。同じ経験の方、何かされましたか?

昨日、検診に行って来ました。
前回は35週で検診で赤ちゃんの体重が2000ないくらいと言われて様子をみましょうと言われていました。
昨日、検診に行くと赤ちゃんの体重が2284gまで増えてはいたのですがまだ標準よりも小さいと言われ、2500くるまでは家でゆっくりとしていてね。といわれました。
ゆっくりと言われても、やっと産休にも入れて、衣替えだの入院中の準備だので相変わらずバタバタ😅
赤ちゃんの体重を増やすために、何か私にできることがないのかなと思っていて、ネットを検索してはいるのですが、、、
赤ちゃんが標準よりも小さめと言われたママさん、何かされてましたか?

コメント

ちょん

私は37w1dで2100gでした😭
でも何も問題ないと言われてます。
不安にもなりますが赤ちゃんの個性だと受け止めてます😌

むっつ

うちの子はお腹の中でも生まれた時も小さめで、2500gありませんでしたが、保育器に入ったりせずでした。
小さくてもお腹にしっかりいてくれれば身体の機能がしっかりすると言われてました。
そんな娘は生まれた後はぐんぐん大きく重くなり、あっという間に平均になりました。
こどものためとたくさんだべましたが、子供の推定体重以上に私が重くなったのでやめました。。。

さらさ

私の親族の女家系が看護師で祖母、叔母、実母みんなに果物食べたら胎児が体重増えやすくなるといわれ果物を食べるようにしていたら胎児の体重が平均の半分より上になりました
特にバナナやリンゴなどが増えやすいらしいです

宮月

1番上が38wの検診で2600gだと言われてましたが38w4dで出産、2400gしかなく、でも保育器にも入りませんでした。しかも他の大きな赤ちゃんたちより哺乳量が多く今ではその辺の3歳児より身長が大きいです!大丈夫ですよ!!

mama

多少の誤差はあると思うので
そんな心配にならなくても
いい大きさかなと思いますよ!
実践したことはないですし
本当に大きくなるか分かりませんが
果物を食べたらいいって
聞いた事あります😄

mamari

35週0日、2100gで少し小さめと言われました!私の体重も2週間前と変わらずだったので、果物ならカロリーも低いし、赤ちゃんにも栄養がいくからいいよ!と医師から言われました😊