※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
産婦人科・小児科

川崎市立病院の分娩費用が値上がりしたかどうか気になりますか?太田総合病院で出産するか迷っているようです。

川崎市立病院で分娩を考えていたのですが、電話して経産婦で市外での分娩費用を聞いたら55万〜59万と言われました。安いと言われていたのですが値上がりしたのでしょうか?一度太田総合病院で出産したのでそちらにするか迷ってます。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

確か全体的に分娩費用も健診費用も値上がりしてると思います😭💦💦💦
病院に法律が変わったからとかって貼り紙してありました😵

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

そうなんですね😭
    まわりも安いと言っていたので多く見積もられてるだけとか言われてたので😅
    太田総合病院だとそこで産んだことのある経産婦だと50万ですと言われたのでそっちにした方がいいんですかねー😓

• 4月10日
🍎

ご存知のようですが、太田総合病院も4月から初産婦は値上がりしましたが、経産婦はそのままの50万円のようです😋
この間まで通院、入院していましたがとてもよかったですよ♫

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

初産婦はあがってしまったんですね😅!!
    やっぱり対応といい色々設備などいいですよね🥰
    多分太田総合病院になると思います!

• 4月10日

あくまでも、川崎市立病院なので、川崎市民以外の人が高く設定されるのは、仕方ないと思います。
川崎市民でしたら5万~ぐらいは安くなるとは思います。

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

ですよね😓😓
    里帰り出産で川崎寄りの家なのでそちらの方が近いのでちょっと検討してみようかなと思ってます!

• 4月10日