※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
家族・旦那

これはモラハラですか?理不尽に不機嫌になります。前お菓子が床に落ちて…

これはモラハラですか?
理不尽に不機嫌になります。前お菓子が床に落ちていました。拾い、これなんや!ちゃんと掃除しろや!と怒りました。つわりの時はいろいろしてくれたのですが、夫が帰って来たときにおもちゃが散らばっていると、片付けろやとおもちゃを蹴ったりすることもありました。子供には怒ったらゲンコツをしたりします。物を投げるまねもします。ティシュとか投げたりもありました。
前は怖い顔で怒鳴られました。子供たちも怖がってました。普段は普通なのですが、昔から短気ですぐキレます。子供とじゃれ合ったり優しいところもあります。
これから先一緒に暮らしていけるか不安です。

コメント

はじめてのママリ

モラハラもだし完全なDVですよね?
子どもにまで手を出すようなら普段どれだけよくても離婚考えます💦

けー

モラハラとは微妙に違うかもしれませんが子どもに暴力ふるってますよね。
よほどのことがなければ子どもに手はあげませんしあげたとしてゲンコツなんてもっての他、やりすぎです。
物を投げるふりなんて恐怖じゃないですか?殴るふりするのと同じですよね。

Huis

子供に起こって手を出すのは怖いですね💦前にニュースになってましたが、子供を叱って殴って、気持ち悪くなったけど治ったからそのまま寝かせたら翌日の朝冷たくなってた…ていうことが。普段は手を上げない人でもたった1回で取り返しのつかないことになったりするので、「優しいときもある」じゃダメだと思います😣手をあげることは絶対にダメです。私だったら子供に手をあげるなら、守るためにも離婚します💦

はらべこママ

げんこつって😓
いつの時代の叱り方なんでしょう😓
子供いていつでもキレイな家に住みたいなら私なら出てってもらうかな。

Smileママ

お子さんを怒った際のげんこつがどれくらいのものなのか分からないので、一言に虐待とは言えませんが、お子さんが悪いことをして躾けでげんこつをしたのなら私は虐待だとは思いません。
お子さんが何もしていなくご主人がイライラして手をあげたのなら立派な虐待です。

一緒に暮らしていけるか不安でっておっしゃってますし大事になる前に1度、ご主人が冷静な時に(無理そうなら誰か第三者を入れて)話し合いをしてみたらどうでしょうか?
皆さん直ぐに離婚だよ!って言いますが、パンナさもやっけにならずに、お子様の為にも落ち着いた判断をしてくださいね😊

• Smileママ

Smileママ

うちは息子が噛んできたりビンタしてきたら怒りますし、たまにメッって言ってペンしたりしますよ!
    皆さん、絶対に子供に手をあげない!そんな事されたら離婚だよ!って言ってますが、お子さんが大きくなった時、他の子を噛んだり叩いたりしない様に、躾けで叱って軽くペンしたりするのは私は虐待だとは思ってません。

※パンナさん、上のコメント者の方の気に触るようなコメントでしたら削除して下さいね!

• 4月10日
みー

モラハラだと思います!
うちの旦那もそんな感じです。いきなり豹変します。息子にはまだ手はあげてませんが、私には手を上げることがあります。
離婚考えてもいいかもですね。