※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始めた方、2回食はいつからですか?7倍粥はいつからですか?野菜はトロトロが良いでしょうか?

生後5ヶ月入ってすぐに離乳食を始めた方、2回食はいつからにしましたか??

また7倍粥はいつからにしましたか?
2回食入っても野菜などはまだトロトロが良いのでしょうか?

教えてくださいm(._.)m

コメント

スライム

私は6ヶ月半ぐらいから2回食にしました!7倍粥は7ヶ月になってからですね(^^)
野菜は6ヶ月の後半から徐々に形を残すようにして、今は細かくみじん切りにしたり荒くすり潰す感じにしてます!

• ru-e✿

ru-e✿

わかりやすくありがとうございます♪
    進め方参考にさせていただきます😊

• 4月10日
みずほ

二回食には6ヶ月に入ってからしました‼︎
離乳食始めて1ヶ月で二回食にしたペースです😃
6ヶ月になる頃は、野菜は潰した感じ、お粥は七倍がゆしました😊
うちは、裏ごししたものより、粗めに潰したものの方が食い付きが良かったのですが、消化も気になったので少しずつ形状を残したものを食べさせてます🎵

• ru-e✿

ru-e✿

うちの子もトロトロのものより粗めの方が好きそうなので、徐々に形状を変えようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月10日
はらべこママ

うちは歯が生えてくるのが早かったので、6ヶ月超えてすぐ二回食にしました。
野菜とかも、まだ二回食にしたからといってその子のペースでトロトロペーストでいいと思います😁
私の周りでは、1歳超えたけど、まだ全然歯が生えてないお子さんがいておかゆとかペーストにしてましたよ!
食べにくいのにどんどん進めちゃうのは可愛そうかなぁと🤫
種類はどんどん増やしてもいいと思います。

• ru-e✿

ru-e✿

子供のペースで大丈夫なんですね♪
    無理がないようにゆっくり進めようと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月10日