※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

稲沢市在住の女性が、1歳8ヶ月と0ヶ月の男の子を育てています。来年度の入園を希望しており、六輪保育園について質問です。2歳8ヶ月と1歳での入園難易度やクラスについて不安があります。

3月29日に第二子を産み、現在1歳8ヶ月と0ヶ月の男の子を稲沢市で育てています。今年の秋に保育園の説明を聞きに行き、二人とも来年度の入園を希望しているのですが、4月の段階で2歳8ヶ月と1歳。この歳で入園するのは難しいですかね?😥競争率高くなりますかね😅4月に入園できたとして、上の子は2歳児のクラス、下の子は1歳児のクラスに入園で認識は合ってますか?😫初めての保活で分かりません😭😭ちなみに希望する園は六輪保育園です。

コメント

れんれん

稲沢市の祖父江にいます!
祖父江なら大概大丈夫だと思いますが、六輪はどうですかね😭😭
結構周りも保育園の数もあるので、稲沢市内ではないし、4月なら大丈夫な気がしますが😢

ともとも

私も稲沢市民で、保育園の年長児と0才4ヶ月がいます🖐
平和あたりなら大丈夫だと思いますよ😊
リーフウォークら辺の下津は相変わらず激戦区らしいです😅

• piyo

piyo

やはり下津は激戦区なんですね😥😥保育園の希望って必ずしもたくさん書かないとダメなんですかね?1番近いのは六輪保育園なんですが😓

• 4月12日
  • ともとも

ともとも

買いておいた方が入れる確率が上がるってだけなので、なければ書かなくてもいいと思います😃

• 4月14日
  • ともとも

ともとも

あ、買いて→書いてです💦

• 4月14日
ぷ

うちも稲沢市住みで、一歳8ヶ月と半年の子供います!
来年度は2歳児と1歳児なので一緒ですね👀✨✨
4月入園だと、ほぼ大丈夫だと思います!
piyoさんは育休復帰でしょうか?

• piyo

piyo

育休から復帰予定です😭でも、預けてしばらくは仕事にならなさそうですが😥旦那の親と同居してるんですが、お義母さんは、働いてますし、お義父さんは病気の治療とかで見る人が居ないんですが加点対象になるか今から不安です😭

• 4月10日