※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
妊娠・出産

初産で38週、子宮口が柔らかくなってきた状態から出産までの期間や予定日より早かったか遅かったか教えてください。

初めて質問します!初産で本日38週、2回目の内診グリグリをいただきました…😫前回はまだ固いし届かないから5月入るかもね〜と先生に言われましたが、今回は前回よりも少し柔らかくなっててギリギリ届くとのことでした💦
ギリギリ届くとは子宮口のことだと思うのですが、
初産の時皆さんはその状態からどのくらいの期間で出産まで至りましたか?また予定日よりも早かったでしょうか?遅かったでしょうか?(´・ω・`)

コメント

emma

1人目、予定日1週間過ぎても
破水も陣痛もおしるしもなにもなかったので
促進剤で出産しました😂

• ナン

ナン

コメントありがとうございます!
    同じくこのままだと確実に予定日過ぎると言われてビクビクしてます😰促進剤、陣痛がより痛くなると聞きました。出来るだけ使われる前に自然に陣痛来て欲しいです💨

• 4月10日
  • emma

emma

促進剤できるだけ使いたくないですよね😅
    痛かったです💦

自然に陣痛きますように💝

• 4月10日
  • ナン

ナン

やはり😱
    emmaさん頑張りましたね(´・ω・`)
    自然に陣痛迎えられるようにジンクス系片っ端から試します😤

• 4月10日
hina

予定日に子宮口2cmでその2日後に産まれました😊
でも友達は1cmと言われてからすぐだったので人によって、赤ちゃんの気分?によるんですかね?😂
もうすぐなのでそわそわしますよね😆笑

• ナン

ナン

子宮口が少し開いてればもうすぐということですね!
    ということは子宮口がギリギリ届くと言う状態は、まだ開いてもないのでしょうか?🤔
    覚えてましたら、予定日までの間の内診ではどんな状況でしたか?(^^)

• 4月10日
  • hina

hina

ギリギリ届くというのは頭の事じゃないですかね?🤔
    なので少しは空いてるんじゃないですかね?😭😭💦
    37、38wの検診は1cmで39wで散歩に行ったんですよ😊そしたら2cmになってという感じでした😆💓

• 4月10日
♡

私はまったくまだ開いてないね〜予定日過ぎるかなと言われた2日後に出産しました😳
予定日より9日早く38週5日でしたよ!

• ナン

ナン

なんと!そんなこともあるんですか😳😳😳何か特別なことされてたりしましたか?あやかりたいです😂

• 4月10日
  • ♡

私もビックリしました🙄
    ほんとに毎日家でゴロゴロしてるだけで買い物だけ歩いて行ってるぐらいです!

• 4月10日
  • ナン

ナン

めっちゃ羨ましいです😆ならやっぱり赤ちゃんのタイミング、あるみたいですね(^^)

• 4月10日
  • ♡

本当に赤ちゃんのタイミングですよ👶🏻いまのうちにたくさんゆっくりしたほうがいいですよ😳💓

• 4月10日

37週のときに子宮口3センチ開いてるけど、降りてきてないと言われて
出産は39週3日でした!

• ナン

ナン

3センチ開いてると聞くとすぐ産まれそうな気がしますよね🥺赤ちゃんが降りてるかどうかもポイントなんですね!

• 4月10日
はる

私は内診ぐりぐりはなかったのですが、37w4dの時に支給口全く開いてないからまだまだと言われましたが、38w6dで出産しました😊✨

• ナン

ナン

コメントありがとうございます!内診グリグリ無いの羨ましいです😭
    ご出産までの間何か特別な事されましたでしょうか?(^^)

• 4月10日
  • はる

はる

内診ぐりぐり痛いっていいますもんね😭

37w4dの検診からだと、
    マタニティビクス(結構激しく動きました笑)、ヨガを1日ずつと他の日は散歩したり、まだ産まれないと思ってたので電車乗って出かけたりしてました!!

• 4月10日
  • ナン

ナン

マタニティビクスとヨガ!!なんて意識高い妊婦様🥺なるほど、やはり運動ですね!血圧が妊娠前から高めなのと先に破水しちゃったらどうしようっていう怖さがあり、家から駅まで往復30分から1時間くらい歩くのみなんですよね…はるさん見習ってもっと動きます╰(*´︶`*)╯

• 4月10日
  • はる

はる

そんなことないですよー!!
    里帰りしていて暇で、かつ産院がビクスとヨガをやっていたので行ってみたまでです😊✨
    確かに破水とか怖いですよね...😱
    ヨガとかストレッチであればお家でも出来ると思うので、無理せず体を動かしてみてくださいね☺️出産は下半身の筋肉をたくさん使うので👍

• 4月10日
あゆ

出産の2日前の検診で子宮口開いてなく、赤ちゃんもまだ上の方にいるね〜
刺激しとくね…と内診グリグリ💦
その日の夕方から出血して、2日後に前期破水して出産しました👶
予定日の前日でした🍀

• ナン

ナン

やはりグリグリ効くんですね😑私も次の健診で39週になるので、さらにどぎついグリグリをもらいそうで怖いです😭でもそれが陣痛に繋がれば…!複雑な心境ですね😂

• 4月10日
Santa

私は出産これからですが、昨日39週1日で内診グリグリ2回目やりました!
超音波のときに、「次の検診(1週間後)より前に産まれそうな気がする」と言われて、そのあとの内診グリグリのときは「子宮口3㎝くらい開いてるからやっぱり1週間以内に産まれそうかな~」と言われました!💡
まだ産んでないのにすみません😅
ご参考まで😅

• ナン

ナン

同じ時期ですね!1日に内診2回はもう地獄ですね😳よく耐えましたね、えらいです😭子宮口の開き具合に関係あるみたいですが、いつから子宮口が開き始めたのか覚えてらっしゃいますか?

• 4月10日
  • Santa

Santa

あ、説明が分かりにくくてすみません💦
    1日に内診2回ではなくて、先週初めて内診で子宮口の開きを見てもらったので、昨日で2回目の内診、という意味でした😅笑

子宮口の開きは、38週だった先週の初めての内診のときに「指1.5本入るくらい開いてる」と言われました💡
    ん?あれ、1.5本分って何㎝だろ?笑 すでに3㎝くらいか?笑💦
    曖昧ですみません😅

• 4月10日
  • ナン

ナン

あぁ!すみません、そういう意味ですか😃男性の先生の指1.5本なら3センチくらいありそうですね😂
    いずれにしてもあと少しで赤ちゃんに会えますね!お互い頑張りましょう\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 4月10日