※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群の方はお子さんが発達障害になる可能性が高いと聞いたことがあります。本当でしょうか?発達障害と多嚢胞性卵巣症候群の関連性について知りたいです。

ご気分悪くなる方いらっしゃるかもしれませんが、質問させてくださいm(_ _)m カテ違いならすみません💦

多嚢胞性卵巣症候群の方はお子さんが発達障害になる可能性が高いという話を聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか。

発達障害でもその子の個性だから全然偏見はないのですが、確率的にはどうなのか。

お子さんが発達障害だと診断されてる方、本当に多嚢胞性卵巣の方が多いのでしょうか?

コメント

どこの研究か分かりませんが、私がADHDで、母は多嚢胞ではありません。むしろ父の遺伝でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、遺伝もありますよね…
    ちなみに写真貼り付けさせていただきます。

• 4月10日

退会ユーザー

発達障害というかASD限定なんですね。まぁまだ研究段階みたいですが。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいです。すみません、ASDでしたね。

• 4月10日
みぃ🧸

関係ないと思いますよ。
私は多嚢胞ですがそんな話し聞いたことないですし言われた事ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も初めて聞いてビックリしました。
    一応記事を貼り付けさせていただきました。

• 4月10日
はじめてのママリ

記事の1枚目です。

はじめてのママリ

2枚目です。

はじめてのママリ

3枚目です。