※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
ココロ・悩み

保育園の1歳児の担任先生が厳しいと感じています。他の先生は優しい印象。この対応は普通なのでしょうか?

4月から1歳4ヶ月になる子どもを保育園に通わせています。
担任の先生なのですが、けっこう厳しい感じの先生のようで、注意の仕方が1歳児でもけっこう怖いです…。
娘が給食中に立ち上がってしまったり
食具で遊んでしまうようで娘が悪いので注意するのは当然なのですが、この前お迎えに行った時に
けっこうな勢いで注意していてビックリしました…。
悪いことは悪い!と教えてもらってありがたいのですが1歳クラスでこんな本格的に注意すると思っていなかったので私が驚いてしまいました。
こんなもんなのでしょうか‍?😅
見た感じだと他の先生は割と優しく注意している
イメージです…

コメント

1歳4ヶ月てまだまだ赤ちゃんですよね…

息子も言葉は大体分かるけど何を言われてなんで怒られてるのかまだキョトンとした感じなのに😅ビックリしますね

komame

私も1歳4ヶ月の子どもを保育園にあずけてます😊

そんな本格的に注意するなんてびっくりだしちょっと気になりますね🤔Momoさんが気になる感じだったら園長先生などにご相談された方がいいかもしれないです。

保育園によってなのかもしれないですが、うちは先生みんな優しいです。

くまくま

元保育士ですが、1歳4ヶ月の子に向かって本気で怒ったりはしません(笑)
やはりまだまだ赤ちゃん、食事だって遊んでしまうこともありますよね。
ただ立ち歩くことは禁止してました。
と言っても、座ろうね〜と注意して椅子に座らせる程度です😊
今は保育園虐待とかもありますし、何かと不安になりますよね。
中には本当に子供に怒鳴る保育士さんもいらっしゃいます。
他の保育士が呆れるほどの保育士さんもいます。
あまり気になるようだったら園に相談してみてください😊
他にも同じように思ってる保護者の方がいらっしゃるかもしれません👍🏻🥰