※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
子育て・グッズ

妊娠後エルゴ抱っこ紐が苦しくて使えず、コニーの抱っこ紐やスリングの負担について質問しています。上の子がいる方のオススメも聞きたいです。

2人目を妊娠してからエルゴの抱っこ紐が苦しくて使えなくなりました😭
まだ娘が生後5ヶ月なので旦那がいない日の方が多く抱っこ紐が無いと買い物とか困ります💦
そこで質問なのですが、コニーの抱っこ紐かスリングだとお腹に負担がなく良いのかな?と思っています。
どちらか使ってる方メリット、デメリット教えてください!
上の子が小さい時に下の子を妊娠した方、オススメの抱っこ紐あれば教えてください😊

コメント

ゆてぃ

ポグネーの抱っこ紐を使っていますが、エルゴと違って腰がマジックテープでしっかり止められるのできつくない程度に緩くとめても不安定にならず、便利でした!メッシュにも出来るので夏でも子供が暑くないかなとこれを選んだのですが、かなり気に入っています!

おんぶ紐として使えばお腹大きくなっても使えました☆

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

参考になります。
    ありがとうございます😊

• 4月10日

ベビーカーはダメなんですか??

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ベビーカーだと買い物が大変で😅

• 4月10日
Li♥︎

コニーの抱っこ紐使ってました!
お腹には負担は無いかと思いますが
私的には腰にきて使わなくなりました😭
使い方が悪かったのか…笑
子どもも9kgくらいあったので
子どもの重さにも寄るのかもですが˘ ˘̥

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

そーなんですね🤔
    参考になりました😊
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ゆう

妊娠してから初期は抱っこ紐使ってましたが、娘が6ヶ月くらいの時からエルゴ使わずです😭
使えると便利ですよね(T_T)
寝かしつけも抱っこではなくトントンで慣らしました。
抱っこ紐は今もなにも使ってないんですが、、買い物や外出はもっぱらベビーカーにしてます😣!最近嫌がりますが🤦‍♀️でもベビーカーだと後々を考えると少しは楽かな?と思ってます。
質問の答えになってなくてすみません😫💦💦

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

やっぱそーですよね😭
    娘の時に切迫してるので、それもあってお腹に負担のない抱っこ紐が良いなって思っていて💦

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

わたしも切迫だったので気にしまくりです😭がどうしてもの時は抱っこしちゃってます💦今の所切迫とは言われてないですが心配ですよね😭

• 4月10日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

そーなんですね😭
    まだまだ甘えん坊なので抱っこが大好きなので💦💦

• 4月10日