※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynp⭐︎
子育て・グッズ

ミルクの作り方や消毒に不安があるようです。温度や消毒時間について気にすることは大切です。神経質になりすぎているかどうかは個人の感じ方です。

ミルクについて質問です!

今、母乳とミルクで混合なのですが
母乳で足りないようならミルクをあげています。

そこでミルクなのですが
うちではペットボトルの水を電気ポットで
温めて水筒に入れて哺乳瓶と乳首等は
消毒済みのやつをお湯でサッと洗い
(娘がそのままだと嫌がるので)
乳首部分のみサランラップをして
いつでも飲めるようにおいてあります。

ミルクに関して調べたらサルモネラ菌だとか
色々菌に対して書いてあったので
怖くなって投稿しました。

この作り方は産院で母子同室の時に
このような流れだったので真似してます。

もうすこし温度だとか
気にした方がよろしいでしょうか?

また、消毒も1時間以上付けて置くことが
多くそれも気にした方がよろしいのか…

神経質になりすぎですかね??

コメント

ふーさんママ

それでいいと思いますよ!

上の子が混合でしたが、哺乳瓶も乳首も使うまでミルトンに入れっぱなしでした😅
それでも元気に育ってます😅

  • ynp⭐︎

    ynp⭐︎

    仲間が居て心強いです😫💗

    菌がやたら繁殖するとか
    書いてあって使うまで消毒液に
    浸しっぱなしだったので💦笑

    • 4月10日
h1r065

ポットの水はふつうの水です。
沸かすからいいかなで問題ないです。

哺乳瓶はレンチンのでレンチン終わりで中の水捨てかわかして置いてます。

いままでも簡単にですが問題なくです^_^

  • ynp⭐︎

    ynp⭐︎

    そんなに神経質にならなくて
    いいですかね( ⸍・௰・⸌ )?

    • 4月10日
  • h1r065

    h1r065

    なんともないですね(^◇^;)

    うちの子は3人いますが普通の水道水沸かしたものでとか問題ないです。

    海外ならおみずは気を使わないととか思いますが。

    • 4月10日
  • ynp⭐︎

    ynp⭐︎

    そうなのですね( ⸍・௰・⸌ )
    ありがとうございます😭
    ちなみに適温でミルク
    あげていましたか?

    • 4月10日