※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘におすすめのおもちゃは何ですか?

もうすぐで生後3ヶ月になる娘を育てています!
最近よく目で追ったりするようになりました👀
そろそろおもちゃを買ってみようかなと思うのですが、
このくらいの月齢におススメのおもちゃってありますか?🧸

コメント

もこ

3ヶ月の娘に先日オーボールを買いました🎵
はじめは掴めなかったけど、今は指にひっかけてみたり両手でうまいこと持って舐めまわしたりしてます。あとサッカーみたいに足でも上手にコロコロやってます⚽笑
オーボールを吊るすオーリンクというものも一緒に買ったので、お出かけのときは車内に吊るしてますよ😄

• ☺︎

☺︎

オーボール、他の方もおススメしてて買ってみようと思います🥰チャイルドシートに吊るせれるおもちゃも欲しかったので一石二鳥ですね☝️✨
    ありがとうございました🧡

• 4月10日
ハグママ

こんにちは!
今2ヶ月の男の子がいますが、先週からベッドメリーを付けてあげたら、凄い目で追ってて、泣いててもキャッキャとご機嫌になりました!今も、音楽と一緒に回るメリーに釘付けです!

• ☺︎

☺︎

目が見えるようになったら追いますよね☺️ベビーベッド使用してないのですが床に置くやつもあるようなので買ってみようと思います🐶♡

• 4月10日

こんにちは😃うちの子もあと1週間で3ヶ月になりますが、最近は絵本でものすごく興奮しますよ🥰特に学研の「しましまぐるぐるシリーズ」の効果が抜群です🥳目を見開いて口尖らせて手足バタバタで喜びます🤗あと、お歌絵本に合わせて歌ってあげてもにこにこ喜びますよ〜😊

• ☺︎

☺︎

3ヶ月でも絵本で喜んでくれるんですね😳✨その絵本、調べてみようと思います🎵

• 4月10日

退会ユーザー

うちはオーボール反応薄いんですが、派手な色の絵本やら何故かチラシに反応します😅ベビちゃんによって好み違うみたいなのでお気に入りが見つかるといいですね💕

• 4月10日
tama

メリージムは重宝します😙❤️先週くらいから家でも使ってます😌泣き止んでくれるので助かります。もし持ってなかったら
2人目3人目にも使えるので一台あると便利かなと🙂ベッドに付け替え出来たりつかまり立ちできるタイプが長く使えます✨
上の方も言ってるオーボールもかなり活躍しますよ!自宅でもベビーカーでもチャイルドシート乗車中でも、専用クリップに付ければ何処でも持ち運び出来るし、子どもの食い付きもすんごく良いです♪

• ☺︎

☺︎

オーボール、メリーが人気みたいですね☺️⭐️ほんと、チャイルドシートなどに付けれるなんて一石二鳥ですね✨買ってみようと思います🧸

• 4月10日
ねここ

うちはメリーだめでした〜😭
ボール系も遊ぶけど投げちゃって結局私が拾いに行くので家事進まず…
重宝してるのは布絵本です!📕
一人で長い時間遊んでくれます!
お出かけにも必ず持っていきます😊
お子さんの好みもあると思うので色んなオモチャに触れさせて、お気に入りを見つけてあげてください😆

• tama

tama

布絵本、うちの子もお気に入りでしたー😁✨色んな仕掛けがあって良いですよね😄

• 4月10日
  • ねここ

ねここ

コメントありがとうございます❤️
    メリーで泣き止むの羨ましいです😭
    いつか好きになるかも!?と思って、たまに出して見せています😂

• 4月10日
  • ☺︎

☺︎

好きなおもちゃもその子それぞれなんですね😣✨布絵本見たことあります😳いろんなもの買ってみて我が子に合ったやつ見つけようと思います🌝

• 4月10日
まる

私ももうすぐ3ヶ月の息子育ててます😊💕
最近目で追ってきたり笑ったりかわいいですよね❤️

おもちゃですが、ハチのオーボール買いました❤️🐝
ダッドウェイにあります😍
ハリネズミとかもあってかわいいですよー❤️🦔

• ☺︎

☺︎

本当に目で追ったり笑ったりすると、ますます可愛くなってきました🥰
    オーボール、人気ですね⭐️わたしも買ってみようと思います😊いろんな種類があるんですね🎵

• 4月10日
ななまる

うちの子はそれくらいの時にオーボールと画像のガラガラを買いました!
オーボールはやっと最近興味を示してますが、ダントツでガラガラが大好きです😊
プーさんとピグレットの間の紐を上手に自分で握って振り回して音を鳴らしてキャッキャとご機嫌にしてます☺️

• ななまる

ななまる

画像忘れてました😅

• 4月10日
  • ☺︎

☺︎

やはり音が鳴るものは楽しいでしょうかね😊♪ガラガラも検討してみます🌝

• 4月10日
おはぎ

産まれる前からメリーを買ってて、1ヶ月くらいからメリーで喜んで、しばらくしたら寝てくれてます!!
もうすぐで3ヶ月ですが、2ヶ月半になる前に赤色のオーボールを買いました(*´∀`*)
赤色は見えやすいみたいなので!!
買ってすぐに興味を示してくれて、自分で持って振り回してます!!笑っ

オーボールでなくても赤色など赤ちゃんが見やすい色で、音が鳴るものや、動くものなどで良いと思います!!

• ☺︎

☺︎

メリーで寝てくれるなんてすごい🥺✨
    オーボール、みなさんおススメされてるので買おうと思います🐶!
    赤色見えやすいって聞いたことあります😳音が鳴るものも買いたいなと思いました😌

• 4月10日
りえ

メリー、ガラガラ数種、0歳からの絵本、色々プレゼントでいただきましたが音が出るからそっちを向く、程度でした。娘の足を持っていちに、いちにと曲げたり伸ばしたりが一番喜びます…

• ☺︎

☺︎

0歳からの絵本があるなんて知りませんでした🙌他の方の意見も聞いて絵本も良さそうだな〜と思いました🥰
    可愛いですね😍😍😍やっぱりお母さんの手が1番ですかね❣️

• 4月10日
kanayoshi

メリーは大活躍してます‼︎
オーボール、ガラガラもしっかり掴んであむあむしてます☺️
あと、カメラのレンズを綺麗にするブロアー‼︎
首や口周りにシュッとしてあげると大喜びです笑

• ☺︎

☺︎

メリーすごく人気みたいですね✨
    オーボールやガラガラも買ってみようと思います🎵
    娘も息を吹きかけるとびっくりすると同時に笑ってくれるので嬉しいのかな?😆と何回もやってしまいます😂

• 4月10日