※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育4日目、初めて泣かれた。他のお子さんはどうか心配。大丈夫かな。

慣らし保育4日目、初めての号泣😭😭😭💦
泣かなくて調子いいな〜と思っていたら後から車タイプだった…
慣らし保育中や終わった皆さん、お子さんの様子どうですか?

大丈夫かな〜💦
がんばれー😭

コメント

あ

元々泣くことも少なく、慣らし保育中も全く泣かないで私は寂しいです(笑)
他の子達は送りに行った時もお迎え行った時も泣いてる子も居ます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日までは「ちょっとくらい泣いてもいいんだぜ〜」くらいに思っていましたが、いざ泣かれると…私も泣きたくなりました😭笑
    下の子は全く泣かずですが😂笑

迎えに行ったときも泣いてるとなると、1日泣いてたのかなと心配になっちゃいますね😭💦

• 4月10日
p

泣いて泣いてどうにもならないので迎えに来てください!…的なのを想像してましたが、全然で私だけ毎日ソワソワしてます😂今日で3日目ですが、今朝はなんとなく「え、また?」みたいに寂しそうな顔してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    うちもさすがに泣くかなと思っていたら拍子抜けしていたところでした😂
    ついに来たかーって感じです💦笑
    さみしそうな顔、見るのも切ないですよね😭

• 4月10日
  • p

p

うちの子もそんな感じな気がして、日が経つにつれてドキドキしております😂社会へ戻っていいことをしてるはずなのに、どうしても子どもには申し訳なく思ってしまいます😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日ドキドキですよね😭
    お迎えまでフリーのはずなのに、全然休まらないです😅

確かに…仕事しなければもう少しお家でゆっくりさせてあげられたかなとか考えてしまいますよね😭
    でも仕事しなきゃこの子達の将来の学費も貯まらないし…頑張るしかないと奮い立たせてます😭

• 4月10日
  • p

p

ほんとそうですよね😭大変なことしかありませんが、頑張りましょう😭👍🏻

• 4月10日
cinnamon

年が全然違いますが昨日入園式で今日から慣らし保育でバス通園なのでバス停でどうなるかな〜と心配でした。
乗り込む直前までママは?ママは?と私も一緒に乗せようと手をギュッと握ってましたが、いつも主人が仕事へ行く時にハイタッチするので、私もタッチ!とニコニコしながら言ったらタッチして先生とバトンタッチ。
なんとか泣かずに行けました。
私の方が心がキューンと痛くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
お互い不安な日々ですが、子供達も頑張ってますから乗り越えましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけで泣きそうです😭✨
    タッチしてしっかり乗り込んで行ったんですね😭✨

本当、離れることがこんなに不安だとは…
    母も強くならなければですね😭💦

• 4月10日

私の子は逆で、最初から号泣後追いでした。
たったの一時間でもずっと泣いていたと言われて私も辛かったですが、今は最初泣いてもすぐに慣れて一人で遊んでいるみたいです。

私の子も5日まで泣いてました。
今日で7日目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から泣いていたんですね😭💦
    離れるのも後ろ髪引かれる思いですよね💦
    楽しいところ、安心できるところとわかれば段々と落ち着きますよね✨
    私も今週一杯慣らしなので、頑張って送り出したいと思います!

• 4月10日

退会ユーザー

私たち母親も辛いですが、子供は一生懸命頑張っています。一緒に頑張りましょう!
    みんな同じ気持ちです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はい!頑張りましょう😀✨

• 4月10日
‪みしゃ

日に日に泣き始めるタイミングが早くなってます😂笑
1日目は私が帰ったあと、ママ居ない!と気づいて。
2日目帰る所をじっと見つめて、戻ってこない!と泣く。
3日目帰らないでーと泣く。
4日目教室に入った瞬間からメソメソ、先生が抱っこしたらギャン泣き。
今日、保育園に着いて靴脱ぐ所から帰りたいと😂😂😂
明日あたり家の玄関で泣き始めそうで怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    うちも今思えば少しずつサインは出ていたのかな?と思います😭💦

家から泣かれたら辛いですが、頑張るしかないですもんね😭
    うちも明日はどこから泣くんだろう😭

• 4月10日
ゆりん☆

慣らし保育3日目です(^-^)
下の子はママっ子なので、先生が抱っこした瞬間からギャン泣きです😭

上の子は今日、送っていく途中から泣き出して保育園に着いたらギュン泣きで…😅
その様子を敏感に感じ取った下の子も下駄箱で泣き出してしまいました😭
結局保育士さんが教室まで連れて行ってくれたのですが、私も泣けてしまって…😖

慣らし保育って、親の心も鍛える期間だと改めて思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、上のお子さんもだんだんとさみしさが出てきたんですね😭💦
    うちも上の子が今日初めて泣いて、ごめんよ…と思いながら置いてきました😭

本当、親も心を強く持たないとダメですね💦

• 4月10日