※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠退行について知りました。上の子は問題なかったが、下の子が4ヶ月で夜泣きや夜起きが増えました。これが睡眠退行でしょうか?また、いつまで続くでしょうか?

最近、睡眠退行というものを知りました。
これはどういった感じなのですか😭?

上の子は生後1ヶ月から夜起きることがなく
夜泣きなども一切なかったので知らなくて、

下の子は4ヶ月になったばかりで今まで
7時間は晩寝てたのに昨日、今日と3時間で
起きたり3時頃に起きちゃって1人でモゾモゾ
してました。これが睡眠退行というものですか?
またこれはいつ頃までありますか?

※個人差があるのは理解してます✨
だいたいどんな感じか知りたいです😭

コメント

pii

4ヶ月~6ヶ月までの3ヶ月間、睡眠退行ありました😭
1時間ごとに起きる日、2時間ごとに起きる日、3時間寝てあとは1時間ごとに起きる日、など様々でした!

3時間寝てくれたら助かる~😢😢💓
って思ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、、3ヶ月間あったんですね😭

    それは起きたら泣いてましたか?

    • 4月10日
  • pii

    pii

    泣いてました😭
    今は完ミですが、そのときは完母だったのでとりあえずおっぱいくわえさせてました💦
    おっぱいあげたらすぐ寝るのがほとんどでしたが、週2くらいで寝ないときもありました💦
    30分~2時間一緒に起きてました!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、授乳したら落ち着き
    ますよね☺️💕
    私も泣かれたら授乳して対応
    しようと思います(´•̥﹏•̥`)
    寝不足しんどいですね😭💦

    • 4月10日