※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中で、毎日預ける時に大泣き。泣かなくなる日は来るでしょうか?同じ経験の方いますか?

保育園の慣らし保育中です。1週間たちますが毎日預ける時は大泣きです💦
そのうち泣かなくなると言われてますが本当に泣かなくなる日が来るのか😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいx

ならし保育なしで1歳から入所しましたよ!泣かなくなるまで丁度1年かかりました😖💦

最初の頃は玄関先でゴロンうぎゃー!!💢先生みてうぎゃー!!のご挨拶をしていたのはうちの息子だけでした^^;

ただ、長期休暇が来ると未だに高確率で降り出しに戻ります^^;

• たか

たか

慣れるまで1年もかかったんですね🥺
    うちも保育園着いたとたんにしがみついて来ます!そして教室に入ったらギャー😭😭です💦
    もし少しずつ慣れてきたとしても10連休のゴールデンウィーク明けが怖いです😔

• 4月10日
ksum

私の息子(2歳10)と娘(11ヶ月)も
4月から初入園し慣らし保育中です。
娘は先生に預けた時にないちゃいます。ですが朝起こした時から泣く訳では無いのでまだやりやすいです。
お迎えに行ったときは泣いてたんだなって感じの時もあれば楽しく遊んでる最中だったりです、私の顔をみたら絶対泣きますが。(笑)
息子はもう起こした時から保育園なの!?っと察知し泣きます。ご飯も食べない時もあり、保育園の駐輪場で
寝そべり泣きながら逃げます。

心が痛いですよね
明日が怖くなりますよね
私も泣かなくなる日あるのかなと
不安でしかたないです。
比べたらダメなのはわかっていても
周りの子は泣かなかったり
成長していって泣くことがへったり
着いてからしか泣かないとか
きいてなんでウチはこんなんなんだろうって。
笑顔でバイバイできる日が来ることを
希望に頑張りましょう😌

• たか

たか

うちも保育園に着くまでは大丈夫なんですが、保育園に着いたら様子が変わります😂
    お互い笑顔でバイバイしてくれる日が来てくれるといいですね!
    頑張りましょう✨

• 4月10日
 トライアングル

うちも慣らし保育中ですー!毎朝大泣きです😅
なので、預かってくれる時間が伸びず…9:00~11:00の間を繰り返してます😢

保育士なので、そんなに心配はしてませんが『うちの子もギャン泣きタイプだったかぁ』と( ̄▽ ̄;)

いずれは慣れると思って、預けてます😅

泣かれると辛いですよねー💦

• たか

たか

毎朝大泣きですよね🥺
    うちの子は人が好きで人見知りもあまりないので大丈夫だと思ってたのですが、ギャン泣きタイプでした💦
    泣かれると辛いです😭
    いずれ慣れる日が来る事を願って頑張りましょう✨

• 4月10日
あお

4月から慣らし保育ですが
保育園つく度泣いてます🤣
なんなら朝の準備の時からめそめそ😥
まだ2週目なので仕方ないって
思ってますが泣かなくなる日が
来るのかな?って不安ですよね😭
やっと今日から給食食べるようですが
おやつも飲み物も口にしないみたいで
先が思いやられます😂😂

• たか

たか

朝の準備からめそめそは辛いですよね🥺うちはおやつと給食は何とか食べてくれてるみたいです。
    本当に泣かなくなる日が来るのか…
    その日が来る事を信じて頑張りましょう✨

• 4月10日
Rick

うちも慣らし中です!
上は慣れてて4月から新しい保育園ですが、もっとあそびたーいとか言ってます
下が10ヶ月で、ずっーっと泣いてるみたいです。。。
今日で3日目。もう少ししたらお迎えに行きます。
慣れないから、明日も11時お迎えかなぁ。来週から7時ー16時だけど大丈夫か😵
上の子が小さいときは2ヶ月くらいはぐずぐずでしたね!

• たか

たか

上のお子さんも小さい頃は泣いてたんですね🥺
    でも今はもっと遊びたいって楽しく通ってるんだからそのうちいつかは泣かなるのかなって光が見えて来ました✨下のお子さんも早く慣れてくれるといいですね☺️

• 4月10日