※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたおと
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の病院行きについて相談です。エルゴで慣れていない場合、おくるみで抱っこするか迷っています。また、トイレやおむつ交換についても不安があります。

母親の一カ月検診について教えてください!

うちの病院では母親と赤ちゃんの一カ月検診が別日にあり、まず母親の一カ月検診があるのですが、皆さんは赤ちゃんをどうやって連れて行きましたか?

ベビーカーは持っていなくて、エルゴはありますがまだ使ったことがないです。

エルゴに慣れていないので、おくるみに包んで腕で抱いていこうかとも考えているのですが、エルゴの練習してエルゴで連れて行った方がいいのでしょうか?

ちなみに病院までの交通手段はタクシーです。

また、赤ちゃん連れの場合、母親のトイレの時は皆さんどうしてますか?

おむつ交換台があるトイレを探して、赤ちゃんは台に寝かしておいて、用をたすのでしょうか?

赤ちゃんとの外出は未経験で、分からないことばかりです…(>人<;)

コメント

。。。yuzuzu。。。

こんにちは!
私の場合はベビーカーで行きました!
実母と一緒に行ったのでトイレなども
実母に見ててもらって急いで行く感じでした!

現在も外出時はほぼベビーカーで、トイレも
車椅子の方でも入れる広いトイレに入ってます!

あんたろう(♡˙³˙)

タクシーだったらおくるみで良いと思いますよ~(^^)
ママの検診中は看護師さんに預けますよねヽ(・∀・)ノ
入れたり出したり大変ですよ(ToT)

赤ちゃんは台に寝かしてからトイレですね❗
無ければ頑張って抱っこのままです('ε'*)
スカートがやりやすいかな、、、
私はスカート履かないので、片手でズボンを上げ下げしてました(´д`|||)

エリナ

エルゴで行くなら一度練習された方がいいかと思います、、、
ベビーカーはお持ちではないですか?

まーチャン

1ヶ月検診は、誰か付き添ってもらえるんだったら、一緒に来てもらったら、いかがでしょうか(。・_・?)ハテ?
私のところは、お母さんが検診してる時に、見てもらえる人も一緒にと言われましたよ。

モモケン⭐

私がお世話になった病院は
母親の1ヶ月検診は
子供連れて来ちゃダメでした、、母子別々なので連れて来ちゃダメってことはないんですか?誰か付いてきてくれる人がいれば一緒に来てもらうといいですよ(^^)

うたおと

皆様ありがとうございます!

両親も主人も同行できず、赤ちゃんを預ける先もないので、赤ちゃんと私で行くことになります。

スカート履いて、赤ちゃんはおくるみに包んで行こうと思います!

あんたろう(♡˙³˙)

寒い日もまだまだあるので、気をつけて行ってきてくださーい(^^)❤