※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
その他の疑問

ブルーレイプレーヤーが壊れました。再度買いたいんですが、旦那はPS4が…

ブルーレイプレーヤーが壊れました。
再度買いたいんですが、旦那はPS4がほしいと言っています。DVDやBDを見ることはできると思いますが、録画機能があるんですか?旦那はドラマなどを録画したいらしいです。ゲームもしたいのかもしれません。

私はそれならパソコンがほしいなと思っています。子どもの写真などを管理したいというのがメインです。今は持っていません。

パソコンは高いからな〜と言われます。
たしかに金額は倍以上違いますよね。

機械音痴なのでそんなにパソコンは使わないかなーとも思いますが、あれば便利ですよね。安く買う方法とかありますか?今wi-fiは契約しているので、他の会社に変えることは考えていません。

ちなみにPS4はテレビと繋げばブルーレイプレーヤーと同じ役割をしてくれますか?

コメント

PS4でテレビ録画するには「nasne(ナスネ)」というのが別途必要になります。
PS4だけでは再生機能とゲーム、ネットワークに繋げば動画など見ることができます。

ママリ

Ps4は録画機能ないはずです😓
うちにもps4と録画用のレコーダーありますが、
レコーダーはテレビと繋いでドラマなどを録画してます!

WiFiを契約しているのであれば、
ps4をWiFiで結べばテレビでYouTubeや有料ビデオコンテンツも見れますよー!
ゲームするのであれば、
今はソフトを買ってもオンラインゲームがほとんどで
1ヶ月400円
3ヶ月1500円
12ヶ月5000円
のどれかのプランに入らないと
オンラインで遊べないです😭
オフラインでも遊べない事は無いですが、出来ることが限られてきて
全然楽しくないです😭

h1r065

別々のほうがいいですよ。
PS4も安くなってきてるし、テレビ録画したいならレコーダーもいまは安くなってます。
こどもの写真はグーグルフォトとかアプリとか便利ですよー。