※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
雑談・つぶやき

慣らし保育中です(*´-`)今週の月曜日から預けはじめて、3日目。初日から…

慣らし保育中です(*´-`)
今週の月曜日から預けはじめて、3日目。
初日から特に問題なく、泣くこともないので時間を延ばしてみましょうと先生に提案され、今日は15時まで預かってもらいます。
昨日までは12時にはお迎えだったので、家のことして買い物行ったら「こんな時間!」だったけど、今日は余裕がある✨
何しよう!と考えながら、家のことして一息ついて、部屋の中を見ると、広いなあ。。と感じました。

8月に産休に入って、9月に出産するまではひとりだったのでそのときみたい。
そのときと違うのは、娘の物で溢れていること。
胎動を感じながら過ごしていたあの頃も幸せだったけど、今ほどじゃないよ。
自分の時間はほぼなかったし、夫との細かい喧嘩は増えたし(笑)、寝る時間は減るし、育児はもちろん大変だけど。

それ以上のものを娘からもらってる。
もう娘なしの生活なんて考えられない。

娘が預けるときも全然泣かないから、私も辛くなかったけど、今日はなんだか寂しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
帰ってきたらたーーーくさん遊ぼう✨

コメント

あんみつ

うちの子も慣らし保育中です!
まだ1時間程度なので、あっという間のお迎えですが、家が広く感じて寂しいですよね。
いたらいたで自分の時間欲しい!!と思うけど、私も息子からたくさんのもの貰ってるんだなと痛感する日々です。

• とり

とり

こんなつぶやきにコメントありがとうございますm(._.)m
    本当にこんな広い家に住んでたんだなあ、と思っちゃいます。数時間ですが、寂しいですね💦
    この気持ちも忘れずに、毎日過ごしていこうと思います🌟

• 4月10日