※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
子育て・グッズ

幼稚園に行く息子が拒否する様子に困っています。トイレも拒否し、車に乗せて行くことに不安を感じています。膀胱炎の可能性も心配です。

4月から幼稚園通ってます。
今朝も泣き叫んで
幼稚園の制服を着るのを嫌がる息子に
無理やり制服を着せ、
無理やり車に乗せて置いてきました。
これでいいのかな?疑問です。(自分の対応が・・・)

もう親子ともに汗だく💦💦💦

トイレも我慢して帰ってくる。幼稚園でもトイレ拒否
ちょっと濡れたオムツを替えるのも 拒否で大変な様子です😭膀胱炎とかなりますかね?11時30分に迎えです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自分が幼稚園に行っていた頃のことを思い出しました💦
幼稚園に行きたくなくて、すぐ裏にあった自宅まで脱走したこともあります😭
私も幼稚園ではトイレに絶対に行けなかったんですが、膀胱炎になったことは一度もなかったので、そこら辺はおそらく大丈夫だと思います😅

1ヶ月もすると、慣れてくると思いますので、
もうちょっとの辛抱ですかね😅

うちの息子は4月から保育園に行き出しましたが早速鼻風邪で発熱して、辛そうで、
保育園へ行かせたことが良くなかったかな、、と、後悔したりもしましたが、、
いろんな刺激を受けて、良いところもたくさんあるので、なんとか通わせてます😭
お互い早く慣れると良いですね♪

• 食欲増加中

食欲増加中

幼稚園行きたくないですよね💦
    体験談聞けて良かったです。

早く慣れてほしいと願うばかりです!

我が子も先週は鼻風邪でお休みしました😨幼稚園は楽しいところだとわかってくれたら嬉しいなと思います。

話聞いてもらってスッキリです⭐︎
    ありがとうございました。

• 4月10日
メグ

状況が似てますー!!
うちも家ではそこまで愚図ってなかったのですが幼稚園着くとめっちゃないて保育室の前で、ママがいいのー!って大泣きして手を離さず泣きまくりで後ろ髪ひかれまくりでしたー😂
そして、お漏らしなんてここ半年くらいしてないのに昨日お漏らししたそうです。。慣れるまでは親子共々大変ですが一緒に頑張りましょうー!

• 食欲増加中

食欲増加中

似たような方がいらっしゃって
    心強いです❗️子供なりにストレス感じてるのかもですね!

はい!共に頑張りましょう♩
    帰ってきたら たくさん構ってあげます。笑
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • メグ

メグ

うち、帰ってきましたー^_^
    今日も、お漏らしなんてしてたらどうしようー💦って思ってましたが、今日は朝すぐ泣き止んでみんなと遊べたそうです!!!やっぱり子どもの順応性は凄いのでもうちょいの辛抱だと思います!このまま慣れてくれるといいですねー(^^)

• 4月10日
  • 食欲増加中

食欲増加中

親は心配ばかりしちゃいますが
    すぐ慣れるのですね⭐︎

息子も幼稚園で
    おしっこ出たようなので安心しました!オムツで💦
    今は爆睡中です。

そのうち帰らないって言われるかもですね!

• 4月10日