※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

排卵検査薬で濃い時が排卵日か不安。排卵日判断が難しく、産婦人科での検査方法を知りたい。

排卵検査薬を使用してみました。
いつ排卵するのかと思い頻繁に検査してみたのですが、
一番濃いときが排卵日ってことでいいんですかね??

濃い日も結構続いてるので、いつ排卵してるのか判断が難しいなと思いました、、、

わかる方教えていただけると嬉しいです。
(検査時間もバラバラですし、時間の書き方もぐちゃぐちゃ統一感もなくて見にくいと思います,すみません)

ちなみに、産婦人科で排卵してるのか、みてもらうのが一番いいみたいですけど、どういう検査をされるのでしょうか?

コメント

deleted user

排卵検査薬は排卵の約24~36時間前に反応するみたいなので、陽性から陰性になった頃に排卵みたいですよ!
なので8日~9日の間で排卵してると思います!

  • かなこ

    かなこ

    なるほどですね!
    一番濃いときに排卵しているのではないんですね!!

    それなら濃く出た!っと思ったときにタイミングとるといいのかなーと思いました(^O^)

    教えていただき、ありがとうございました♪

    • 4月10日