※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

求職中の女性が、短時間保育を利用して仕事探しやリフレッシュを考えています。子どもとの時間が減り、寂しいけれど、自分の時間を有効活用したいと思っています。


昨日まで慣らしで
今日から通常保育です🌸

私は求職中でゆっくり仕事探して
ゆっくり仕事始めようと思ってます👩🏻
5月から始めるか4月後半から…

私は短時間保育なので
8時半から16時半までです

でも仕事してないので
9時から15時にしてます

この間皆さんなら何しますか?

仕事探したり
通常保育に慣れて落ち着いたら
1日だけリフレッシュとして
ショッピングモール行ったり映画観に行ったり
好きなことしようとは思ってます✨

今までずっと子どもと一緒にいたし
つかまり立ちもハイハイもして
色んなところいたずらして大変だったけど
6時間もいなきゃいないで
ゆっくりできるけど寂しいです😅

コメント

ママリ

私は既に仕事してますが
今日は休みなので
朝からまったりしてます😳

息子も今週から通常保育で
17時半まで帰ってこないので
暇を持て余してます😅

居ないと寂しいですよね😭

  • えむ

    えむ

    お仕事してるんですね!
    お疲れ様です✨
    今までできなかったお昼寝とか
    ゴロゴロとかできるけど
    ほんと寂しいし暇すぎます笑

    • 4月10日
ちゃろ

産休に入ってから、手芸や好きなことをして過ごしたり、一人でゆっくりランチしています😄毎日楽しいです笑

たしかに仕事してたら子供のこと考える時間は少ないですが、時間に余裕があると、今何してるかなぁ、と考えることが増えました。

仕事始まったら忙しくなると思うので、今の時間を存分に楽しんでくださいね⭐️

  • えむ

    えむ

    毎日楽しいのはすごく充実してますね!
    私趣味なくて😅
    何しようか暇持て余してます笑
    うちの子周りの子より人見知りすごくて泣いてばっかで
    心配でかわいそうになってきます😂
    今しかこんなのんびりできないですよね🙂

    • 4月10日
deleted user

私の子供も今慣らし保育で、明日から9時から15時いません。
一年半前は居ないのが当たり前だったのに、一人の時間何していたのか覚えてないです😂
今もそうですが、しーんとしている家にいたくなくて毎日モーニングやカフェしてます✨
明日から長いから何しようって感じです。

カラオケとか美容院、お風呂にもゆっくり行こうかと思っています(^ー^)

  • えむ

    えむ

    同じですね🙂
    私も覚えてないです!笑
    でもザ・妊婦さんって感じに
    陽に当たりながら本読んでた記憶はあります😂
    私はシーンとしてるの別に大丈夫で
    今は音楽聞きながらゴロゴロしてます笑
    美容室、お風呂いいですね〜♡
    代表的なリフレッシュですね✨
    私もお風呂行こうかな〜

    • 4月10日
ママ

私はまだ午前中のみ慣らし保育中ですが
フル預かりになったら
育休明けまでの間に
カフェ、マツエク、美容院、大好きなピザ屋さん、
に行こうと企んでます💓💓
今は預けてる間は心配で仕方ありませんが😭💧

  • えむ

    えむ

    いいですね〜😆✨
    企んでるんですね😂
    私も周りの子より人見知り酷くて
    泣いてばっかなので心配です笑

    • 4月10日
ままり

私も求職中で保育園に入れてます!
まだ慣らし保育中ですが、長時間の預かりになったら、オープン前から並ばないといけないパン屋さんに行きたいと思ってます😆
仕事が見つかるのか不安はありませんか?
雇ってくれる所があるのかという不安と、なんとか見つかるか、と楽観的な感情に毎日振り回されてます😭

  • えむ

    えむ

    同じ方いて心強いです✨
    私もパン大好きです!
    だけど並ぶってなったらいいや
    って感じです😂
    仕事の事は不安だらけです!
    前面接行ったら
    熱とかの呼び出し困るのと
    始まりと終わりの時間合わなくて
    とってくれませんでした😅
    どんな仕事なら子持ちでもとってくれるのかとか毎日考えてます💦
    不安ですよね😣

    • 4月10日
みさ

慣らし保育期間中で来週から職場復帰になります!
12時半まで暇を持て余してます😅
居なかったら居なかったで寂しいですよね💦

  • えむ

    えむ

    来週から復帰なんですね!
    お疲れ様です、頑張ってください!
    毎日毎日、もぉーー!
    てなってましたが
    いないとこんな寂しいんだ…
    てなってます😣

    • 4月10日