※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

娘が保育園での様子に不安。担任と他の子を褒められているのを聞いて心配。娘が嫌われたり手を煩わせているのではないか不安。

慣らし保育中。私がいなくなると泣いて、保育士さんにおんぶしてもらって寝落ち、給食の時はご機嫌に、迎えに行くとケロッとしてる娘。
担任の先生が「本当に○○ちゃん(別の子)いい子ー」と、2人で話してるのを聞いてなんだかモヤモヤ…
1つの話としてしていたのはわかります。
でも、娘が嫌われてしまわないか、手を煩わせてしまっているのでなんだか心配してしまいました…
相談ではなくなってしまって申し訳ありません💦

コメント

うちなんて毎回のように『お腹すいて泣いてました』『食べたあと足りなくて泣いてました』『午前中ずっと泣いてました』って言われますよ😂💦
保育士さんの仕事なので仕方ないと思います!大丈夫ですよー🙆‍♀️✨

• haa*

haa*

M♥さんのお子様も頑張ってますね!!
    そうですよね、それがお仕事ですもんね💦
    まだまだこれからで、始まったばかりですもんね!
    心強いお言葉ありがとうございます!(_ _*)

• 4月10日
ラフランス

保育士さんは子どもの発育を手助けするお仕事です。
個人の感情の1部「嫌う」とかないと思いながら預けています。
手を煩わせてしまっていると思うのならば謝れば良いと思います。
ただ、手を煩わされて給料になる仕事と思っています。
きっと娘さんが慣れて保育園で過ごしていれば良い所も必ず言ってくれるようになります(*´`)

• haa*

haa*

保育士さんも人間ですもんね!
    手を煩わせてしまっていると思ってますので、「いつもおんぶしてもらってすいません、ありがとうございます!!」と、伝えております。「今日は○○できましたよー!」「お布団置いても泣かなくていい子ですねー」とも言って貰えたので、私の気持ちの問題ですね💦
    ありがとうございます(_ _*)

• 4月10日