※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園をズル休みしたことがありますか?子供が泣いていて行かせられず、自己嫌悪感を感じています。批判は控えてください。

保育園ズル休みしたことある方おられますか?💦
ダメなことですが子供が今までなかった夜泣きや保育園行くときの号泣がすごくて
かわいそうで天気も今日悪いし
私はまだ家にいるので休ませてしまいました😭
休ませたら子供にとってダメなこととはわかってますが
どうしても今日は行かせられませんでした
ダメな母親です。。。
母親失格です。。
ちゃんとダメなことだと自覚してますので
どうか批判のコメントはお控えください😭

コメント

s

ママが家に居るなら休んでもいいと思いますけど😂
なんでだめなんですか?💧

  • ママリ

    ママリ

    せっかく慣らし保育を経て慣れていかなくちゃなのに
    休ませるとまたリセットされて
    子供が余計にかわいそうだと聞いたので😭

    • 4月10日
しゅうまい

大丈夫ですよ!
雨の時は特に子供って機嫌悪くなりますし、保育園に行くと、ママが居なくなるって分かって、泣くと思うので、途中休憩って感じで、今日は、いっぱい甘えさせてあげて下さい(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただいて安心しました😭
    もう行かせたくなさすぎて
    夜中一睡もできずに朝も旦那の前で泣いてしまいました、、、
    ダメな母親です。。
    でも明日は行かなきゃなので
    今日は息子にしたいように甘えさせたいと思います🥰

    • 4月10日
‪みしゃ

優しいママ♡全然大丈夫です。
嫌でもいつかは慣れますから🤗
うちも今慣らし中で、毎日離れたくない子離れできない気持ちと格闘してます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

  • ママリ

    ママリ

    優しくないです💦
    息子を独占したいがために
    私の感情で判断してしまっていて
    なんとも情けないです、、
    ただ担任の先生にも早速不満があって
    預けるのが不安なところもあって
    余計にいかせたくなくて😭
    みなさん寂しい中いかせてるのに
    なんとも情けないです😭!
    でもたまにこうやって休ませてあげようと思います!

    • 4月10日
りおま

まさしく私も今日同じ様な理由で休ませるかすごくすごく悩みました😭
保育園に行き出してまだ1週間ですが、早くも園や先生に不信感が出てきたのも大きいです💦
でも主人に、せっかく慣れてきているのに今日休んだことでリセットされそうで可哀想だと言われ泣く泣く連れて行きました😭
預ける時の号泣つらいですよね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じです!
    私も担任に不満があって
    ほんと預けたくないです😭!
    私も周りに相談するとみんな
    毎日いかないといつまでたっても慣れないし
    余計に息子がかわいそうと言われていて
    それもわかってるからこそ
    思考がぐるぐるして辛くて😭、、、
    ほんとに号泣はこんなにかわいそうで辛いものとは思いませんでした、、
    りおままさんは働いてらっしゃいますか?

    • 4月10日
  • りおま

    りおま

    お気持ちほんとわかります😭何か理由つけて休ませて一緒にゆっくり過ごしたいです😭
    保育園に行くまではずーーっと一緒にいて「たまには離れたい」とか「今日は何をして体力を消耗させようか」ばかり考えていたのにいないと寂しいです😂
    私は働いてなくて出産のために短期で預けています😊

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなってすみません💦

    妊娠34週なのですね!見落としてました😭失礼しました!

    わかります!わかりすぎます😢!
    家にいた時はもうはやく保育所預けたいまで思ってたのにいざ離れると寂しくて涙
    はやく私も慣れたいです😭

    • 4月11日
aa2nn1(*^^*)

全然ダメなことじゃないですよ😄💡
日中頑張ってるんだもん、1日くらい休んでも大丈夫です♥️
その1日でリセットなんてしません💡

保育士してますが、明日行った時にたとえ泣いても『昨日休んだからー』なんて1㎜も思いませんよ😃💡
今日はお家でゆっくり過ごしてくださいね😌

  • ママリ

    ママリ

    保育士さんからのお言葉とても嬉しいです😭!!!
    息子先週は泣かなかったんですが
    月曜日からわかるようになったのか
    建物見るだけで泣くようになって
    保育園中泣き声響いてます、、
    そして担任の先生も歳いってる先生二人なんですが
    慣れてるからか特に泣いてる息子をあやすわけでもなく
    抱っこするわけでもなくそのままなので
    なんだかほんとかわいそうで、、
    入れたこと後悔してます😭

    • 4月10日
そうママ

大丈夫じゃないですか!?うちの保育園は私が仕事してなくて家に居る時は下の子預けて上の子休ませて2人の時間作ったりとか全然OKでしたよ😉👍むしろその時間は大事と言ってくれてましたよ😀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なんとも学校をサボる時のような気分になってしまい
    電話するのにも時間がかかりましたw
    もっと気軽に休んでもいい雰囲気出て欲しいです😭

    • 4月10日