トイトレ中にトイレが故障し、管理会社の対応が遅い。業者にも連絡したが改善なし。どこに連絡すべきか悩んでいる。
今年の夏にはトイトレを成功させたいなと思っているのですが困っていて…
相談させてください…
うちの(マンション)トイレが故障?してまして水しぶきが1日に何度かなり、便座、床が濡れる状態が去年から続いています。
最初は何で便座が濡れてるのか理解もできなかったのですが(そんなことが起こるとも思っていなかったので)、1度水しぶきの瞬間を見てやっと理解しました。
それですぐに管理会社に連絡をしました。
トイレの詰まりがないかなどを見ると来たのが今年の1月。
その後高圧洗浄機?をしました。
それでも改善がなかったので次のステップということで先月何かの作業をしてました。
頻度は少なくなったけどまだ水しぶきは飛んでるのでまた連絡。
この時、管理会社ではなく業者の方に連絡をしました。
また水しぶきが起こるようであれば管理会社か私(業者)に連絡してくださいと言われいたので。
…というのも、管理会社の対応が遅すぎるんです。
引っ越してきて2年くらいになるんですが、色々な不具合が起きすぎて管理会社に連絡しないといけないことが何件かあったのですが全て対応が遅いんです。
急かさないとしない。
2~3日と言われたことが2週間(これも急かして)
1ヶ月くらいと言われたことが3ヶ月。
今まで管理会社に連絡をしないといけないことがなかったのでこんなものなのか?
それすらも分からないのですが…
なので、管理会社を通さず業者に直接連絡しました。
次の対策を考えて連絡しますと言われたきりもう1ヶ月になります。
連絡もなく…
その業者も前回の工事をドタキャンしたりして信用にならないのですが、管理会社を通しても遅いし…
1度私がトイレに座ってる時に水はねが起きて、お尻に水がかかったことがあってすごく不愉快だったんです。
なので、トイトレ中にそんなことが起きたらトイレを怖がるんじゃないかとなかなか進めることができません。
私は業者、管理会社どこに連絡するべきなのでしょうか?
連絡しますと言われているのを待つべきなのでしょうか?
色んなことで「これはどうなってますか?」と管理会社に電話しすぎて、またこれが続くのかと思うと連絡したくないのが正直なところです。
同じ家賃を払っていてこんな苦痛な思いをずっとして…(1日に何度もアルコール消毒で拭き掃除)
どうしたらいいのかアドバイスいただけると助かります(´・ω・`)
- みゆあ♡♡(7歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちも賃貸マンション住みで、入居してから何度か設備にトラブルがあり、そのつど管理会社に連絡してますが、急ぐ内容だと当日や翌日には来てくれてます🤔
その管理会社は適当すぎますね、そんなに不具合が続いてるのにしっかり対応しないなんて契約違反だと思います!
連絡をご主人から強めにしてもらう、とかでも同じ対応ですかね??
みゆあ♡♡
やっぱり適当ですよね😥
最終的には主人にと思っているのですが、主人の仕事が終わった時には管理会社に電話は繋がらないのと、だいたいいつも担当のものが席を外してまして…あとで掛け直しますってなるので掛け直してきてもなかなか出れる状態にないのでその辺も困ってて💦
契約違反ですよね(´・ω・`)
不衛生だしもう半年こんな状態っておかしいですよね🥺