※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちまま
その他の疑問

入園準備のためにミシンを買おうと思っているんですが、ミシン初心者だ…

入園準備のためにミシンを買おうと思っているんですが、ミシン初心者だし、どれを買っていいのか悩んでます…
どうせまた使い終わったら締まってしまうだろうなって思っているのでそんなに高くないものがいいなと思ってます。

みなさんはどんなにミシン使ってますか?
値段やメーカーを教えてください!
オススメもあったら教えてください。
あと、こんな機能があったらいいとかあったら教えてください(*_*)

コメント

さんぴん茶

私はジャガーのミシンを使っています‼もぉだいたいのミシンに付いてるとおもいますが、直線縫いとジグザグ縫いがあれば通園バッグ作れます(๑•᎑•๑)
ボタンホール縫いがついていればシャツなどの洋服も作れますよ✨

ひなみうた

ハンドメイド品を趣味で販売しています。
ミシンは最低2〜3万くらいするものでないと使い物になりません。
入園準備のためだけなら1万くらいのでも良いとは思いますが、そのくらいの価格の物ですと糸や針の調子が悪い時に初心者さんでは整えるのが難しいです。
ボタンホールまで自動でやりたければ予算は5万円くらいまでみた方が良いかもしれません。
刺繍もミシンでやりたければ10万以上すると思ってください。
ミシンは相性ですし個体差もあります。
ですがあまり機能が付いてるものを買っても使いませんし、使う側の実力が伴わないと使えない機能もありますので、入園準備でしたら2〜3万の物でメーカーはbrotherをおすすめします。

ざきさき

我が家も子供たちの入園準備の時にミシン買いました。
25000円くらいだったかな。
手芸やさん見に行くと50000円くらいからのしかなくてそんな出せないし~と悩み友達とかに相談してみましたよ!
確かに大物つくるきもないし初心者だし色んな機能ついてても使わないだけだろうし‼
使ってみてやりやすいですし~単純な機能ばかりなので私には向いてる値段だったのだとおもいます。
ただスタートスイッチが手元なのがやりにくいのかな~足元でやれるやつのが良かったのかも