※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産婦人科で性別を教えてもらえず不安。異常があっても教えてくれないのか心配。要注意かもしれない。

今通っている産婦人科では19週に入るまで赤ちゃんの性別を教えてくれません!
それは性別を聞いておろす人がいるからですか😱?

またその場合、6ヶ月までの間に赤ちゃんに何か異常があったりしても、それを避けるために先生は教えてくれないのですかね?!

先日検診に行ったばかりですが急に不安になってきました😢😢

コメント

空色のーと

そのくらいにならないと、おおよその確定ができないからでは🤔?

以上があれば、教えてくれますよ!大きな病院へ転院などの必要があれば勧めてくれますから大丈夫です!

• 空色のーと

空色のーと

あ、何か異常があった場合は教えてくれるって意味です‪‪💦‬

• 4月10日
  • まま

まま

コメントありがとうございます✨

そうなのですかね!💡

何かあれば教えてくれますよね😢
    性別の件とか別問題ですよね💦
    安心しました😭💗

• 4月10日
ままりん

単純に確定しにくいからではないですかね🤔

• まま

まま

先生は教えてくれなかったのですが、エコーではっきりと分かったのでびっくりしました!!
    まあ先生もきちんと確定してから伝えた方が正確ですよね😌✨

• 4月10日
aina 🦋

すみません、間違えて消しちゃいました🙏🏻💧

性別教えてくれないところはありますが、異常があれば教えてくれると思いますよ!

• まま

まま

そうですよね!!安心しました😫💗💗

• 4月10日
チキン🍗

病院によるのかな?
私のところはお股開いてればある程度16週で教えてくれましたよ😁
確かに希望とする性別じゃなかったら…の人がいるからおろせなくなる週まで教えない先生もいると思います😥

• まま

まま

私もはっきりお股が見えてしまったので先生焦らさず教えてよ〜ってなりました(笑)

やっぱりそうゆう方もいるんですね😢😢

• 4月10日
とっと

私のところは、24週目でしたよ!
多分それまで確定って言えないからじゃないですかね?

• まま

まま

結構遅めなんですね!!
    でもその分正確ではありそうですね😊❗️❗️

• 4月10日
ぽんちゃん

性別によっては人口中絶を選択する人もいるので、22週まで教えない先生もいるようですね😥
またエコーの目的は性別を見ることではなく、赤ちゃんとお母さんに異常がないことを確かめるためのものなので、お医者さん的には性別の判定はあまり重要視していないのかもしれませんね😅

• まま

まま

自分にそうゆう概念がないのでそうゆう人がいることにびっくりです😱💦
    性別は教えてくれなくても、何か異常があればそれは教えてくれますよね😓⁉️
    検診行ったばかりなのに無駄に心配性になってしまいます💦

• 4月10日