※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、授乳やオムツ替えで忙しい1日でした。オムツがズレてウンチ漏れてしまい、2回も服を着替えさせるハプニングがありました。少し疲れたけれど、やっと寝てくれたので、私も休む準備をします。

やっと寝てくれた😊💦12時半ぐらいから抱っこして家ん中ウロウロして、寝たなと思ってそーっと置くんだけど2分ぐらいでグズグズ泣いて起きての繰り返し😅
寝かそう寝かそうするんだけど、またすぐミルクの時間きちゃってお腹空いて泣く👶💦ミルクあげて、私も疲れて抱っこしながら横になって泣き止むの待ってたんだけど、なぜかずっと泣き止まないからオムツかな?と思って替えようとしたら、オムツがズレててウンチ漏れてた😔💦💩
さっきオムツ替えしている時にオシッコしちゃって服まで濡れたから着替えさせたとこなのに💦
私どんだけ不器用なんだろ、、てガクッときながら2回目の服着替えさす⤵︎息子ずっと泣いてるからまた抱っこしながら家ん中ウロウロ💦やっと寝てくれたので、そっからウンチ付いた服とおくるみ洗って、やっと私も就寝です😊💦私、1ヶ月も経ってまだオムツもろくに替えれないのか?😔もう外が明るい。

コメント

みちゃ

お母さんお疲れ様です。オムツ替えの時はおちんちんにティッシュorおしりふきを置いておくと大丈夫ですよ😊
赤ちゃんが動くから慣れるまではよくずれます。時期慣れるから大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊お子さん男の子ですか?オムツ替えのときは毎回ティッシュとかをおちんちんに置いておられますか?👶
    私自分のオムツ替えが下手くそだと思ってて。😔遅いですし😔💦

• 4月11日
  • みちゃ

みちゃ

うちの子も男の子です😊最初の頃はおいてましたね。徐々にオムツ替えの時はオシッコしなくなったのか私の動きが早くなったのか、飛ばさなくなったのでやってません。

• 4月11日
ぽぽ

お疲れ様です😣
オムツずれ事件、娘もよくありました。。
背中触って、ぬめっとして
あれ、、またか😩と
夜中に2回連続でうんちされて2回お着替えしたことも。。
背中を長めにしても、テープ八の字留めにしてもだめでしたが、メーカーかえたら大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    夜中に二回お着替えとかあったんですね!ホッとしました💦自分のオムツ替えが下手くそで毎回ズレてしまうんかなあ?と😔💦今日の夕方も、またズレててウンチ服に付いてました😥

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌
よく寝てくれなくてイライラしているお母さんの投稿を目にしますが、えみこさんはお子さんとしっかり向き合って頑張っておられる方だなと思いました🥰
少しの時間かもしれませんが、ゆっくりお休み下さい☺️✨

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    本当ですか?💦この1ヶ月は育児に奮闘してあまり記憶が無いです😊💦でもどんなに泣いても、なぜか子供にイライラはしないですね。喋りだして生意気になってきたら分からないですが😊💦この子が将来親離れした時、今のこの時間を懐かしく思う時がくるのかな?と思えばなんか頑張れます😆💦✨

• 4月11日