※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

2人目妊娠希望で排卵検査薬を使ってダメだった。産婦人科でタイミング見てもらいたいが、子供が10ヶ月で病院に連れていけず、夫も仕事。どうしたらいい?

2人目妊娠希望で排卵検査薬を使って今回ダメだったので産婦人科でタイミング見てもらって先生にみてもらうほうが確実かなと思うんですがなんせ1人目がまだ10ヶ月だし病院にはつれていけないし旦那も仕事だし見てもらえる人もいないしこういう時はどうしてますか?

コメント

3児まま

基礎体温表はつけていますか?
私は、子供は託児かファミリーサポートに預けてから通院してました。
病院は待ち時間も長いし、不妊外来ならなおさら子供を連れていくのはためらいますよね。

ひまわり

妊活何ヶ月目ですか?
始めたばっかなら、もう少し自力で頑張ってみてもいいかなぁと思いました!
産婦人科に連れて行くのはなぜ無理なんですか(^^)?
不妊外来で連れて行きにくいとか有るんですかね💡💦
もしそうでなければ連れて行っても問題は無いと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

理由は分かりませんが
    病院がダメみたいです🙅‍♀️

• 4月10日
  • ひまわり

ひまわり

病院がダメなんですね😭💦
    そんな事もあるんですね😅😅

それだったら自力で頑張るか、一時保育で数時間預けるかですね!10ヶ月だったら預けられるところが多いと思いますし!

• 4月10日
あやな

私は半年妊活しても駄目だったので、不妊治療クリニックを受診して2周目で授かれました!
私が行ったクリニックは内診室には、お店のトイレについてる赤ちゃんを座らせとくやつ?がついていたので赤ちゃん連れでも問題なさそうでした!