※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッポー
お仕事

短大卒の女性が、子供もいて仕事を考えている。仕事探しの方法や収入、海外からの帰国での就職、大学進学のメリットについて悩んでいる。

短大卒業を3年前にしていてその間に子供も産まれもう2歳になるのでそろそろ仕事の事について考えています。仕事探しをしようと思うのですがまずどこに行ったらいいですか?後短大卒業でフルタイムで働いたとして職種にもよると思いますが年収はどのくらい貰えると思いますか?
今海外に住んでおりまして、これから日本に帰ったとして働き口はあるのか、もし短大卒であまりいい仕事がない場合は大学(海外の大学)にいって大学卒業の資格をもって就活しようかと考えています。短大卒でもある程度の仕事があるのか大学に戻って大学卒をするメリットがあるのか今悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

仕事探しならハローワークでしょうか。面接に繋がる電話もしてもらえるし適職診断できる所もあるし。
給料は職種によって変動あるのでここでは言えませんが、ハローワークの求人情報に掲示されています。

• アッポー

アッポー

コメントありがとうございます。仕事探しはやっぱりハローワークですよね。実際にハローワークに行くのは難しいですが機会があれば行ってみたいと思います。

• 4月11日