※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
その他の疑問

アパートの隣が市のグラウンドで、子供野球の時は無いのですが、大人野…

アパートの隣が市のグラウンドで、子供野球の時は無いのですが、大人野球の時だけファールボールなどの流れ弾がフェンス+ネットを越えてうちのアパートの壁や駐車場に停めてある車に直撃して困っています(-_-#)

1階に住んでいるのですが、以前旦那が不在時にアパートの壁に直撃してそのバウンドした球が我が家の車に直撃…幸い凹みなどもなく、私もすぐに気付いてその方達には注意したのでその時は何もなかったのですが、相手も女一人ということもあって「ごめんねぇ~(笑)」で済まされてしまいました。
1階でしかも寝室の窓に近いところに当たったということもあり、もし流れ弾が窓にでも直撃したら…とおちおち日中、寝室にも行けないし、流れ弾が怖くて娘と外にお散歩も行けません。
ちなみに今日もアパート住人の方の車に当たっていたっぽいです。(球を拾いに来た+ボンネットに当たったような音がしたので)

こういう場合、どこに苦情を言えばいいのでしょうか?その方達のチーム名などは分かりませんが、ちゃんとユニフォームを着ていました。

コメント

野球チームの責任者に話をする
アパートの管理会社に、高いフェンス設置をお願いする

これくらいしか思い付きません(>_<)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

コメントありがとうございます。
    市営のアパートなので管理会社=市ですよね…(;´д`)
    しかもフェンスも結構高めに作られており、更にネットもされているのでこれ以上どうしようもないですよね…。

やはり野球チームの責任者に話をするしかないですよね。
    前回の時の対応といい、なんだか話をまともに聞いてくれるような感じの方々には見えないので不安ですが…。

• 2月28日
エリナ

私なら野球やってる時間帯にグラウンド行って言っちゃいます😳😳

• ☆yuka☆

☆yuka☆

やはり直接、言った方がいいですよね(;´д`)
    今日はもう終わってしまったみたいなので、次の機会があれば旦那と一緒に行ってみたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月28日
へる

私なら、市のグランド担当者に文句言いますね〜。
苦情を言っても改善されないなら、次からは故意とみなして被害届を出す!ってタンカ切ります(笑)

ちなみに、それで怪我をした場合は、市の担当者を業務上過失致傷で刑事告訴してやる!!新聞各社に担当者の名前入れて投書してやるって、大きめな声で直接市役所の窓口で騒いでやります(笑)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

グラウンド担当者!そうですよね、市の管理なら担当者がいるはずですもんね!そちらに一度苦情を言ってみようと思います!
    コメントありがうございます!

• 2月29日